Ace

0829GvG

開始前Einさんが守ってれば攻め、いなければどこかで防衛という方針
最初見つからなかったけどEinさんがF2で守っぽかったので砦前で待機して修理完了待ち。
今回のうちの規模は65前後
攻め始めた時間は20時15分〜20分ぐらいから

F2攻撃・・・vsEinMH
守護石
第二守護は防衛なし、先に割ります。
第一守護にラインがありました、RKが結構多いっぽい
最初は全軍正面から戦闘、片方のギルドに魂がないっぽいのでラインの長いF2はだいぶきつかった感じ。
自ギルドのほうで味方にEMCあわせつつ裏も狙える感じだったので裏中心に行動。

手前で浅く戦う感じで裏EMCに成功。
そのまま第一守護を破壊。勢いに乗って第一バリケへ

第一バリケ
まとまりが悪くなって若干苦戦。
バリケ前にあつまるタイミングのステイシス、子守唄、自爆がかなりつらい
子守唄の深い睡眠事態はIntで回復できるのでLv100ごえ支援組みはわりと早く回復するんですが、周りが眠ったまんま・・・。
そのタイミングにメカがつっこんできて盛大に自爆されると4-5人ふっとんでました。
具体的な対策が思いつかないまま、強引に第一バリケ破壊。

第二バリケ
復帰地点2箇所を使った遊撃が多い感じだった。
相手はバリケ前防衛もしてるようで、その押し合いになると
ちょろちょろ来る妨害の効果がだいぶ響いてる感じでした。

バリケ挟んだ戦いになるとわりと早く破壊成功。

第三バリケ
復帰場所が押さえられない場所として有名な第三バリケ、3箇所もあるのはさすがに厳しい。
ただバリケ挟んだ戦い中心だったのでおそらくここが一番最短で破壊。

ER
復帰地点そばの階段まで進軍したので押し切れるかとおもいましたが、さすがに戦闘ラインが長くなりすぎて、魂なしのチャイサーと即復帰の相手だと結構回転に差を感じました。
こっち1回するのにあいては4回前後は復帰出る感じで1度流れが止まってしまったら押せなくなりました。
多分最初の突撃が一番押せたかな?
後はひたすらERの入り口部分で押し引きしてました。

献身+自爆→狭くて効果がやばい
ステイシス→第三バリケ付近でEMCしたのを狙われる
子守唄→第三バリケそばの復帰地点から来たのがつらい。

っていう感じで押し切れないまま30分ぐらい経過して転戦。

まぁ、負けるべくして負けたというのはある。
くそうくそう。