Ace

DD総まとめ

まぁ、ほとんどの方は知ってるでしょうがまとめ的な感じで。

ソロ・ペア
デスバウンド狩り

一番効率が良い、ただし収集品を拾えないのが難点。
さらにAgi型だと反射が難しいのでSPPでジュラルリンをたたくことをお勧め。

罠狩り
スピリン・デットラゴラあたりが対象。
罠ひたすら置き逃げ・罠飛ばして殲滅。
効率はそこそこだけどデスバウンドで放置されたドロップやら値段があまり下がっていない?毒瓶を拾えるのでそこそこいい感じ。
シーフ系列の罠の場合はデットラゴラが事故死多いのでお勧めしない。石投げでひたすらスピリンを倒すのがいい
ラキリンはヒールで超回復するから注意。

罠エイムドボルト
狩場は渓谷のアラームストロング基本ペアが多い。効率は微妙?といってもSP回れば8分〜10分程度で1セットできます。(高額レア)1発がありえる狩り。至って簡単罠はめて→LA+エイムドボルト 威力高い人ならおよそ4発。
ナースウィッチだとさらに早く処理できるけど個体数がかなり少ないので結局アラームより回れる回数が減ります。しかも婆もどきレアがねぇ・・・
アラームはアルカブリンガーと死の引導者がまぁ、出るのでそこそこおいしい。私の場合は運がよかったのか先週1hでアルカ2個っていう(¥w¥

魔法
森林>>チェーンライトニグひたすらうちまくる
秘境?>>プランクトンとかいるMAP、ペアでCLしまくりのようだった。どうやら金銭目当てでオル手を狙ってた様子
渓谷>>FWはってCLで戦ってる人がいた。あくまで見かけただけで試してはいない。うまいのかね?

水耐性100にすれば問題なくいけるんじゃないかな・・・と予測してみる。

反射狩り
2pc前提、リンカーを使います。
カイト?だったかな?→デスバウンドorクルセ系列の反射
こちらも収集品拾えませんがかなりのサイクル速度で回れます。まぁ、デスバウンドとやること同じですが、基本こちらはクルセ系列用のやり方。
ただRKがこの手段を使うとアラームストロングを反射でかれたりします。2pcない私には縁のない話。

直接攻撃
一番驚いたのは剣士がソロで狩りしてたっていうこと。
しかも普通にこなしてる脅威。スピリンだったけどいけるのがすごかった。
ジュラルリンやスピリンをただ殴るだけ。安全性からいってスピリンのほうがいいかも。アサ・近接クルセ系列が非常に多い。結構うまい。バウンドの次点ぐらいと言ってもいい。またHF→CTなどでBS系列もできる。ただアサ関係が一番早いかな?あくまでみた感じですが
鳥踊りの遠距離はAgiをガチあげしてデットラゴラをひたすら素うち、詠唱が止まればいいのでそこそこいけるそうですよ?

PT・大人数

デスバウンド大集合
PTにRK詰め込んで全員で個々にデスバウンド
250%ぐらい狩りの経験値増えるんだっけ?%比率は忘れたので各自で調べてください。
皿1AB1くらい、入れてもまだ黒字だったとおもう。
Lv帯はフリーなのでどのLv帯でも行えるのが便利。
私の周りでは120前後が多い気がする。

ジュラルリンADS
最低ADS1であとは追尾移動できるならなんでもOK
ひたすらジュラルリンにADS。報酬をADS弾にしてADSの人に貢狩り。結構うまい。ただ飛べないので回るのはMobの配置次第といったところ。99前後が非常に多いので高いLvの人は参加できなそう。

阿修羅
旧生体もどきと言っても過言ではない。
SP供給→阿修羅/阿修羅2人ぐらいいたほうが効率がよろしい。3人だとあまるから多すぎるかな。あとは職はABと皿だけで自由。一番無経費。ただしこちらもMAPの人混み次第+Mob配置次第なので人が多すぎる時間はどうかなぁ?という感じ。Tiaだと入口固定してる迷惑なPTもいたけどたぶんそれが一番楽。IrisとかLokiとかやばそう。


スクリームシビア乱発狩り。
移動して狩りしてる猛者PTを見かけたけどほんと無理。場所は荒野。ブラッディメイデンがいるとこ
スクリーム連打しながらシビア連打で敵を殺していく狩り
スクリームで敵のスキル効果を無効化するのである程度のLvがないと成立しません。こちらも経験値よりレア重視。
呪いの手やD服が出るらしい?。
分身体が非常にうざいので黙らせられるなら沈黙させたほうがいいかなといったところ。
人がほぼ皆無なのでやりたい放題できる
ただしかなりのハイスペック要求狩りなので130超えてようやくといったとこかなぁ・・・

豆知識
DDに実装されてるMobはすべて何かの別MAPのMobのAIを使っている。ただし一部例外あり。

渓谷のスプリングラビットもどきは3枚魔法を止めると動きが鈍くなる?止まるんだっけな・・・?。(公式ブログ参照)
試したことないんだけどね!ていうか聞き伝手の内容だから間違ってたらごめん

たぶんこれで全部!足りてなかったらごめんちゃい