Ace

緊急招集!

執筆者は 仲間を 呼んだ!
ってかんじでETいってきました。

初日は1F〜80Fまで攻略成功

初めてなのでとりあえず出したいキャラでどこまでいけるか挑戦。
ガチ構成なら正直阿修羅と教授が1名ずつ必要だった。

構成:パラ アサ(非) ジプ 砂 冠 HW*2 WS ADS HP*3
所要時間:2時間半
お勧め:闇鎧・HP*3・異常回復系列アイテム・(修理役・アイテム所持役)必須。
うちらは一応全員にフルコ・修理材料大目につんでたけどばかばか破壊された。


注意点
・1Ptでしか参加できない。
・1度入ると4時間以内に攻略しないと強制退出
・入ったキャラは1週間ETに入ることはできない。
・BOSScやレアはちゃんと出るから拾うんだぞ。
・テイムするな!すると先に進めなくなる。
5の倍数でMVPBOSSがいる−部屋の炎の色が緑色

以上を踏まえてスタート

1F
ぽりん軍団−メタボスタボ・マグマリン・天使・GR・DR・AARはなし
2F
狼軍団:デザート一家とさすらい
3F
骨軍団
4F
魚介軍団
5F
くまー軍団+エド
どうやらGvバランス考慮されてるらしく大きく影響するMVPは全部配置をキャンセルされた模様。
金や鬼や顔等
開戦5秒で虎没
6F
だれた、省略。
10F

気がついたら死んでた
15F
蟻・紫蟻
気がついたら(
20F
船長
WBが鬼、ガチ構成じゃないなら水鎧ほしい。
でも結構ガチ構成だったんで一瞬
25F

SGにつっこんで自滅END
30F
ペクソジン?なんか変だった。
MVPが出なかったとか言ってた気がする。
35F
亀将軍
まずい
40F
嵐・犬
レア出た。弱かった。ただアンフロがここだとかなり使う、しかしここでしか使わないから判断は各自で
45F
オシ
MAに巻き込まれて後衛1名と誰か死亡
50F
ファラオ・アモンラ
2体同時、アモンにWSぶつけてCTラッシュ。ファラオにはADSとFAで簡単に乙
55F
黒蛇王
弓大活躍!一瞬だった。
57F
AR・DR・GR・AARの4種こみのぽりん部屋
AARがうざいぐらいでうまい部屋。
60F
DOP&セニア
装備破壊されまくり、装備に注意。
ADSいるから楽だった
65F
狼軍団2 アトロス
パルスで死亡者2名ほど。
70F
RSX&ヴェスバ
EQもらったけど一人2kくらったかくらってないか
SWあると楽勝
75F
DL&BAP
まさかの支配者部屋。
でも大して強くないEQもうちだとそんなに怖くないんで。
BAPにパラDLにWSぶつけてまとめて撃破。
EQよりヘルジャッジがやばかった。
ニュマ出してたからよかったけどLPは逆効果なんで注意。
80F
ヒバム
−ここで全滅−
※入れないから試してないけど一応撃破方法(参考程度に
・壁担当をLPに載せてヒバムをLPからはみ出した形に配置。
・火力組みはLPに乗らずにニュマをきちっと展開してヘルジャッジに備える。
・支援はニュマ担当、壁役担当、支援担当の3人に分けるのがベスト。
以上をふまえて戦えばわりと楽に倒せるはず。
ただし、前衛がパラ前提なのでLK等だと耐えられるかがわからない。
後はひたすら魔法うちまくり、攻撃しまくりで終わり。

なんか話によるとこの先はイフRGブブ生体組みが登場するらしい?

ってなかんじに行ってきました。
いらないレアは南の露天にて出展、カードウホッ!だったらギルドで使う予定?
金とか谷いないからGVじゃびみょーw


追記。。。。
いや、Gvじゃないんで何も書かないです。