Ace

激しかった

課題しつつのレポなんで間違えるかも・・・・
そしたらごめんなさいっ
とりあえず、前回の指揮官と今回の指揮官はまたかわり
一人目の人柱によりGvの戦術基盤や編成基盤ができたので今回はそれを改良した案の戦い方でした。
形としてはかなりいいGvだったと思います。
新砦でここまで攻勢が激しいのはうちぐらいじゃ!
経費が1回のGvで1ギルド10Mですが・・・(たぶん
ほいでは今週のGvレポいってみますかー

N5攻城・・・SBTSSATN(SATとか?)規模約45前後vs自同盟規模50+憎悪さん規模約
20前後

開幕からいってみました。
砦前に憎悪さんいましたので共闘要請して共闘へ、
私は分隊の指揮担当だったので主力組みの動向はわかりませんが、
WPが幅広かったのでそこまでダメージはなく意外とするするいった?
私も結構さくさく抜けれました。
そんな感じでWP周辺を押しつつ裏を取って裏EMCで制圧、入り口を制圧して回転をスムーズにして警戒少数おいてそのまま進軍を再開、守護石周辺の争いになりますが攻め側のほうが1枚上手だったか1つ目の守護は即破壊に成功、ガーディアンは強すぎるので弓職が人のこないところにひっぱって罠で大量放置。
それで1つ目の守護石周辺に警戒をさらに配置して2個目の破壊に移動、
2個目もわりとはやく壊れてまたまた監視をおいて憎悪さんとともに?バリケードへ移動開始
バリケード攻防になったあたりで快楽さんが登場
情報がまだいってないのか全軍で守護石に来て他のせめてを全排除、その間に1回守護石を蘇生されてしまいます。
で情報が行き届いたのか快楽さんもバリケードラインへ移動開始、再び監視組みで守護破壊して監視を続行、ぽつぽつ城主の人が来ますが排除して復活を阻止
そのまま一気にバリケード3まで全部破壊にいくんですが、3つ破壊直前でSAT同盟さん全軍で守護石付近に出現、守護復活するんですがちょうど3つ目のバリケードが壊れてエンペ周辺が乱戦になった模様?
でそのままエンペブレイクに成功したようです。
その後は砦の修理機構などを確認した後乱戦になりそうだったので転戦することになりました。

かかった時間:35分
まぁ、防衛圧倒有利の砦で旧砦の倍程度の時間しかかからなかったのは指揮官の手際のよさだとおもう!最初の一人以外はみんな優秀だからな><
それで2週練習してみて攻撃はスムーズにいったので攻撃の流れは大体完成したと思うので煮詰めるだけだと思いますね。
次は防衛かな!?

F1防衛・・・自同盟規模約60
なにやらもぬけの殻だそうです。そのまま制圧しました、はい
とりあえず旗ギルドで割ってしばらく砦の防衛機能であたふた
色々わかったところで次は旗の確認などを行って入り口防衛、狭いのでロキがすごい強烈ライン的にはかなり硬い方だと思います。
後入り口にガーディアンが直接召喚?される砦のようなので入り口がすごいことになってた。
来る人みんなガーディアンに切り捨てられてそのまま退場されていきました。
ロキないときに残影の方が何人か抜けたのですがそのまま排除できたのかな?
そのまま守りきってF1確保

派遣
NAOで派遣を開始
上から順に早い時間です


C4・・・?
レーサー少数で防衛していたところを制圧して、少数配置して転戦しました。

C1・・・?
防衛1名、こちらも同様に制圧して少数配置して転戦。

この2箇所守るかーって感じで守ってればきっと3砦だったと思うんですが・・・
L方面がほしいね!特にL4?って話を前々からしていて・・・
Lで一番ガードが薄い砦はどこだ!ってことでL方面偵察
どうやら一番薄いのはL4のDDSH同盟さんの派遣組みのところらしく、そこに転戦することにポタがなくて実は徒歩突入だったんですがこれは逆によかったのかな?

L4・・・DD規模20?vs自派遣規模25
一気に突入して制圧そのままカウンターが来るかと思ったところこないで
こちらが先ほど制圧していたところに派遣される・・・


でC4がその前にEinMHさんで陥落→DDSH同盟さんのSHさんが最後に獲得
悔しいけどおめでとうございます><

C1防衛・・・FEMC規模20
結構乱戦ぎみ?だったようなんですが
割り役いなかったのとルアフあまかったようで隠れてたOp19のAXとFEMCの割り役でわりあいになったようで、その割り合いに負けてしまい奪取されました。
むこうが1回殴ったら割れたそうです。残念
次週は復讐に燃える日ですか!

で新砦に集まってGvG終了。


VF砦1をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!

L4砦をN.A.O.で獲得!!!


追記・・・
おそらくFSLで大きい攻勢は今回が最後でしょうか?上と話してみないとわかりませんが・・・
活動に関しても未定ってことで書き込みなし!
新Gvは結構どこも防衛有利ってところを生かして防衛をがんばってるようですが・・・
FSLでは経費かさむの覚悟でひたすら攻めの練習でした。経費半端ないっす(=w=;
SAT同盟さん攻めてる際にDDSH同盟さんから新砦で対戦しませんか?とお誘いがあったようですがいけず申し訳ないですね。

後書き忘れていたのですがFSLはTNさんを同盟に正式に迎えてFSLTと同盟呼称の変更を予定しています。
Wikiはまだ稼動してるのかな?見ている方で編集可能な方いましたら変えておいていただけると・・・
私よくわからないんで(TwT
そういえばN3とVF1は構成的に入り口守れば10−15人程度で40人ぐらい相手にできるかも?
こんなところでしょうか


新Gvのあれこれ
・守護石修理時間がながいので監視がいる場合復活させる際はかなりの人数の派遣を要す。
・入り口を抜かれたら即座に片方の守護をきりすてて片方の守護に専念?
(守護は入り口に直接ガーディアン出すタイプと拠点周辺に出すタイプが1体ずつの模様?)未検証
・ガーディアンは触れたらいけない物
・統括パターンを旧砦より分枝化
・人数が増えれば増えるほど必要人数比が大きくなる
・本気で落とすなら城主同盟規模の3倍の兵力がほしい
城攻めには3倍の兵力がうんたら〜のあれです。