Ace

気が向いた。

Gvがあまりにも簡素だったのでPvP戦記でも・・・
※PvギルドのPvPとはまったく別物です※

私のスペック
90台ローグ(唯一の参戦時の非転生・・・)

2Ptによる対戦
Aチーム構成(私が所属してたPT)
LK 砂 WS 悪(私) 廃プリ 阿修羅 廃Wiz ジプシー

Bチーム構成
パラ(献身) パラ(献身) 阿修羅 阿修羅 廃Wiz 廃プリ 砂 AX

1回戦
MAPは伊豆を使用、ルールはGvを同じ(アンダーキャストなど禁止)
伊豆南で交戦

開始して早々阿修羅が飛び交う乱戦でした、
ちなみに私はローグ初参戦なんで阿修羅で即退場でした(
へたれでごめんなさい(TwT
そのままWizで場を制圧しながら押し込まれて開幕5分ぐらいで決着
阿修羅と献身TUEEEEEEEEEEEE
というわけで

0-8でBチームの勝利

ここでBチームから献身1枚一時離脱
さらにAチームにWiz1枚追加

2回戦目
Aチーム構成(私が所属してたPT)
LK 砂 WS 悪(私) 廃プリ 阿修羅 高廃Wiz 低廃Wiz ジプシー
Bチーム構成
パラ(献身) 阿修羅 阿修羅 廃Wiz 廃プリ 砂 AX

戦闘が始まると中央周辺でしばらく押し合いが続きます。
が、AチームWiz蔵落ちとかで火力落ち。
薄くなったところから阿修羅の打ち合いが、阿修羅を阻止してお互いに何人か倒してこっちが優勢に傾いて押していくんですが、献身廃Wiz廃プリの3枚からなかなか数が減らずこちらが一方的に減らされてそのまま壊滅・・・
献身切る方法がないのがきついっす!
ということで

0−3でBチームの勝利

3回戦目
パワーバランスの大幅調整を開始 廃Wizが離脱 リンカとセージが参戦
Aチーム構成(私が所属してたPT)
LK 献身 砂 悪(私) 廃プリ 阿修羅 廃Wiz ジプシ リンカ

Bチーム構成
献身 WS 阿修羅 阿修羅 廃Wiz 廃プリ 砂 AX 99セージ

開始そうそう残影→阿修羅が(
後はSGで吹き飛ばされてPTが分裂してる間に相手側に食い込まれて徐々に押されていきます。
今回こちらも献身があるので結構膠着するんですが、献身落とされてからラッシュで壊滅した感じで

0-7でBチーム勝利


4回戦目
編成変化なし
そろそろ本気出す!ってかんじでPT内で円陣(
最初はやはりWizでの火力の打ち合いで隙を狙いますがお互いなかなか崩れないもので、阿修羅も前に出れず不意をつく戦いになるんですが
感覚的には2分ぐらいは打ち合ってた気がするw
そのままいくかと思えばお互いに奇襲で戦力削りにかかるかんじでした

こちら側
相手側の奇襲を潰して前に魔法出そうとすると相手側の魔法もらって何人か死亡
献身が1回死んでしまって1回劣勢になるもののWSと阿修羅を排除に成功

相手側
奇襲しつつ魔法入れてきたかんじで廃プリジプシリンカあたりを撃破します。

そのまま前衛を排除したこちら側がそのままBチームを押し始めて何とか押し込むことに成功してAチーム初勝利(

6-0でAチーム勝利

5回戦目
編成変化なし
かってかぶとの緒を締めよってかんじでがんばろうー
今回は流れをつかんだのかAチームが一気に攻め込んでそのままって流れだった気がします。正直覚えてない!SSとり忘れたのも大きいな!

9-0でAチーム勝利

6回戦目 最終戦
編成変化なし
開幕はWizでの場の押し合いになるのですが・・・
相手側が罠展開してSGを出すと・・・
こちら側のWizが飛び出すタイミングと同じでこちらのWizがSG被弾→罠にはまる
→ふるぼっこ→死亡
でリザをするのですが戻りきれず退場、主火力を失ったAチームは一気に劣勢にたたされる展開に・・・
その後すぐさまジプシリンカ廃プリが退場、残るところ「LK献身阿修羅砂悪」の5人となってしまい相手側が「献身WS阿修羅阿修羅砂廃Wiz廃プリ」と7人でぐいぐい押し込まれて、こちら「砂以外」全滅 相手側「献身WS阿修羅廃WizAX砂廃プリ」の7人で鬼ごっこになるんですが、砂がイグ葉でリザして回って一気に全員蘇生に成功5:7になるのですが、泥沼に持ち込んで何人か撃破成功して私もそのときに退場相手もこちらを一気に撃破して3:5ぐらいになりまして。

こちら側
献身 LK 阿修羅

相手側
廃Wiz 廃プリ 献身 阿修羅 

でこちら負けるかなぁと思ったんですが・・・
まさかのトリオが全員撃破で逆転勝ちでした。

3-0でAチームの勝ち

追記・・・
とりあえず私のローグ脱衣なかったんです。
狩り専用キャラだったので装備と技術のみで戦ってました。
今回は脱衣すらなかったのでコンセプトは装備破壊/異常に絞っての戦闘を行いました。
以下装備など

使用:バトルモード
回復:イグ種 WSP もち イグ葉 万能
武器:+4ソードブレイカー【0】 +5メイルブレイカー【3】 +8トリプルブラッディグラディウス 他沈黙武器
防具:アンフロ 風鎧 睡眠鎧 人盾 4属性肩(火水風地) イミュン

使用:バトルモードに慣れてないとやりずらいので注意
回復:重量80%ぐらいまで積んでました。
武器:ソードブレイカーをsつきの自前作りたい、メイルしか間に合わなかった。
防具:アンフロと風鎧はアンフロ風にしたい・・・4属性は相手の魔法に合わせて付け替えましょう。後装備の順番覚えとかないとつらいです
風→水→火→地とかでサイクル作らないとあれあれwと頭が混乱します。

これで物理的な火力以外では大して死にませんでした。
魔法は場所次第ですがハイドでよけれますしね。
問題は石化とかがかなりつらいのでメデューサ盾とか必要かも・・・もしくはドル鎧。石化→FBで即死します

というわけで追記書き込み終わりー。