Ace

=3=)

とりあえず、帰宅・・・ご飯食べてお風呂はいったらふらふらする。
のぼせたという奴でしょうか___○_
余力がないのでさくっとレポへ

V3防衛戦・・・
砦前におでん同盟さんを確認、SLさんもきてるそうです。
3層は共闘は成立しなかったらしく場外乱闘中とのこと、どっちがくるかねーと話していると何人かノピが進入。
とりあえず排除しつつ防衛を継続していると鯖缶などでERにいない人を回収するように指示がきたんでEMCを開始、そのときちょうど桜華凛咲さんが裏に侵入したらしく、桜華凛咲のEMCが通ってしまう。裏EMCを警戒してる人がN側にしかいなかったかな?次回はもう少し分けるといいのかもね。

そんなかんじで裏EMCされてしまい落城。

V3防衛戦Part2・・・
同盟怒り爆発、攻めて全排除しつつER突撃。
1度目の突入でライン破壊してLP出しつつEMCで即制圧、再度ERにラインを構築します。
おでんさんが継続してたのかな?いたような報告がIRCのログに残ってます。しかしこの後すぐにIRG全軍が到着ガチ戦闘になります。

で結果は・・・前よりひどい惨敗裏にノピマスターが進入して3〜4名ほどで当たっていたのですが正面がどうやら1発でぶち抜かれたらしく後は献身EMCか何かで即落城、戦いになってないですね。はい_| ̄|○
リベンジリベンジ!と個人的に期待してたんですが、転戦指示が出ちゃいまして、残念。考察点はのちほど
次に向かった先はL5、IRG戦のSSだけなかったぜ・・・やられるのそんなに速かったか(TwT

L5攻防戦・・・
SB山奥同盟さんが防衛してるとのことでした。
L5のメモが終わり中に向かうと、その途中でエンペがブレイク、割って転戦されたかな?と思いつつERへ入ると案の定放棄されてました。
次の攻め先は決まってないので逆防衛しつつ偵察を出すことに、で逆防衛しながら偵察しているとC5をSCNS同盟さんが守ってるとのことで転戦する?みたいな感じの話をしていたのですが砦前にSB山奥同盟さんが戻ってきた!と連絡があり、ならば迎え撃つしかないという感じになりましてガチ戦闘を開始。で、片方のギルド、偵察に出てていないんですが(=ω=;
とりあえず内部勢力で防衛を開始、数度は防衛に成功しかしさすがにノピ慣れしてるので回転が速い速い、徐々に押し込まれ始め因幡の状態まで一気に押し込まれます。

で逆防衛状態なのでエンペ割られることはないのでERの空いてるスペースに偵察から戻ってきたギルドと同時にEMC一気に制圧にかかり再び押し出します。

今度はフルの状態で防衛開始、Vipさんがきたーとの連絡がありまた転戦するチャンスを失うというね、SB山奥さんは少しして転戦したらしい(=w=
でもまだこちら守りでガチはなかった?と思うので戦ってみることにします。相手側カイトの要員はいない様子、速度Pの使用数も少ない感じでした

残影がちらほら抜けますが裏に待機してる阿修羅+教授セットで消費なしで排除、その後もVipさんは継続してきますが時折ロキ破壊をしてくるようでジェムの消費が激しいようでしたが無事防衛達成、Vipさんも転戦されたようです。
で、転戦する時間がなくなってしまったのでL5を確保先に決定して久々に派遣を出して見ることにしたんですが・・・

派遣編・・・
B4:ATU同盟さんともろかぶる、内部防衛は割って転戦されたようなのでそのままATU同盟さんが制圧した模様、こちらはB4派遣をあきらめ別のところを探しにまたぶらりぶらり
V4:少し前の偵察でATU同盟さんが守ってるとの連絡はあったので中に入ってみる、案の定人は少ないんですがERのMSが痛いんです。MSが痛いんです。
ちょっかい出すにもふるぼっこにされてまた別のところにぶらりぶらり
B3:B4にまたいこうとしたら某エンペ破壊専門ギルドが来てると報告があったんでB4はやめてすぐそばのB3に入ってみることに・・・
なにやらがらがらじゃない?空き砦だとうれしいなーとか思いつつ3層入るとEx狸同盟さんがいました10名ぐらいかな?といってもこちらノピなんで
普通に全員スルーしてERへ行きまして、ERはATUさんのところより人数が減った感じだったかな?結構生き残れたんで派遣をB3に出してみることに。
来ることは察知されてたらしく一番2層に遠い入り口からExさんが戻ってくるのを確認、こちらはノピで3層にジャンプ。
EMCで一気に割りにいこうとするのですが逆を解除される始末。
再度いくにも時間が少し足りず逃げ切られてしまいます。
うーん残念、因幡見て思ったけど柵の外から子守唄とか使うとかなり使えるんじゃない?と思った派遣でした。

追記。。。。
で夜になったんで更新してみた、こうして日記見てると裏でやられる確立がかなり高い、なんとかしたいね!色々実行中なんで効果はあると思うけど。
後はV3あっさり抜かれるのはやはり問題があると思うね。
ロキの中で殲滅が追いついてないのと足止めができてないか、もしくはロキの時間図られてるかの2択でしょうし、だから献身EMCとかが容易にされるわけでせめてキーになる献身かマスター職をロキに閉じ込めて高火力職でしとめたいところ、というかこれを会議で言うの忘れてたんですがね。
どうしよう(=w=;
まぁ、ほかにも色々ありますが同盟の話なのでここまで!
しかしうちのギルドで導入した2個の案は結構効果あるようで目に見えてわかったので気持ちがよかった。


金剛SoCネタ

これはうまく使えれば結構よさそうですな、うちでも試したけど結構使えます。