Ace

今日こそは!

こんばんわ、1,5倍期間です。皆さんいかがお過ごしでしょうか(=w=
ちなみに私はテスト前だったので狩りにほとんどいけてません(TwT
宝箱の中身はかわってはや2度目のGvとなりました。
当ギルドでは砦の中身の情報をこまめに収集しており、いいアイテムが追加された砦が多いようで
その砦を狙ってみようというコンセプトになり、攻めてみました。
後は先週宿無しだったため、同盟ルールにより指揮官が交代忙しいのに私に回ってきました。なんてこったい!
まぁ、えらい久々のGvの指揮官だったためだいぶgdgdにさせてしまった模様。
みんなには申し訳ないGvしてしまいました。
ではGvレポへいきましょうか

V1レース・・・防衛主?:BDS同盟・自同盟・Ex狸同盟・ほかいくつか
まぁ、最初V1攻める予定だったんですが今週から指揮官交代のため不手際ばかりでだいぶ時間がかかってしまいまして・・・
動き出したのは開始してから5分後くらいかな?準備が整い即移動を開始
砦の旗はまだ変化がなくCNK同盟さんが守ってた?ようです。
こちらもER前に集合すると先に集まってた同盟さんは先に突入した模様、こちらも突入を開始
中はどうやらATNさんが半制圧していたようでそこを割り込み乱戦に持ち込みます。
1度目の割り合いは『Starlight Concerto』さんが破壊、こちら攻め先が見つからずもう一度チャレンジ
2度目の突入は完全に放棄されていたので攻めて同士の争いへ、この回はすぐ破壊され割ったのは『First East Mirage Corps』さんで自同盟でした。
割るのはやすwwwとG茶とかでも結構流れてましたが実際かなり早かった。
この後攻め先が見つかったので転戦します。
向かった先はL2のおでん同盟さん

L2攻城戦・・・おでん同盟規模約40名vs自同盟規模50名vs(+)MHたまりば同盟規模約35名
どうやらMHたまりば同盟さんと被った模様、しかし指揮1週目だったのでどの程度の戦力か確かめたいので排除することに
共闘要請がありましたが今回は排除させていただくことに、突入と防衛を同時にこなすのはやはり厳しく何度も待機兼防衛ラインをを崩されては立て直して突入を繰り返します。
2度目か3度目の突入でやっとロキ破壊に成功おでんさんの防衛ラインも多少は崩れてる模様、次の突入で一斉突入して崩すか考えていると・・・
なんかいきなり割れたwww
割ったのはいつの間に忍び込んだのか『Invisible...』さんが破壊しました。
漁夫の利ですか、アッー!ってかんじで素直に排除できなかったこちらの落ち目なので転戦することに
次に向かった先はC2のSRR同盟さんのところ

C2攻城戦・・・SRR同盟規模約30名vs自同盟規模50名
なんか散在防衛してた模様?1層〜ER層まで少数の防衛をしてたのかな?ただいただけかは知りませんが・・・
とりあえず1層から全員排除して3層に集合、ER内もだいぶ薄いとのことなので基礎支援だけまわして突入。
ロキとかもあった模様ですが1発で制圧に成功した模様、そのままERのラインを逆防衛のまま構築、SRR同盟さんが3層に集合しているとのことでしたがここでIRCに別の連絡がいりまして「砦前にEX狸1丁追加ー」というわけでSRR同盟さんとEx狸同盟さんが追加、しかし3層で争っている模様
その間に一度乱れていたPT編成を再度構築、編成を整えて起きます。
どうやらこの戦いはEx狸同盟さんが勝ったようでEx狸同盟さんの突入がきます。
しかし1クランク抜かれることなく迎撃に成功、2〜3度繰り返しているとまた砦前から連絡が「SN蒼猫Ein連合追加ー」
今度はでかいとこが来ました、同盟が1つか2つ離脱したようですがうちから見れば強豪に違いありません、とりあえずここも共闘せずEx狸さんと戦闘
Ex狸同盟さんは即座に転戦決意したようでES蒼猫(呼称省略)同盟さんの突入が始まります。
規模同数ぐらいでしょうか?前衛がやや少ない模様?1〜2度突入がありますが1クランク目を少し曲がられたあたりで排除。
LP担当とほかの要職の方のアイテムが微妙にきついらしく相手の突入に合わせて一度エンペを破壊します。
この後砦前にほとんど待機してたので無事ERにラインを再構築に成功、防衛を開始するのですが・・・
いきなり後ろからADS飛んできまして・・・何事かと思えば現在噂の『Invisible...』が裏EMCどうやらエンペ破壊特化らしく割り職とADSしか見当たりませんでした、エンペは大体接触されて7秒ほどで破壊されるという神風のような事態になり水を差された感じでES蒼猫同盟さんとは決着がつかずこちらは転戦することになりました。
次に向かった先はV4でした。

V4防衛戦・・・自同盟規模50vs?
とりあえず空き家だったんです、はい
そのまま防衛を開始するんですが・・・3層遊撃組みがみんな倒してしまってERは最後まで暇でした。はい
てっきりどっかくるだろう!とか根気よく待ってたんですが意外とこなかった。
そのままV4は確保して終了
次派遣

派遣・・・C3
残り6分ほどだいぶレーサーが中に入ってたので待機してたんですが、なかなか割れない・・・
とりあえず中に入ってみると割れるというね(もうなれたよこの展開!)
まぁ、大体予測してたので砦前に出てからまたERへ
道中移動中に知り合いのADSに爆殺されてしまいまして・・・一度外に排出されます。
この後残り2分か3分あって中に入るのですが、いけるかなー?と思っていたんですが意外といけました。
FoDさんが防衛していたのですが裏に誰もおらず裏EMCを行い「これはかつる!」とか思ってなんですが
攻め手の弓に妨害されたwwwwwwwwwww
当然ながら妨害してきた弓はふるぼっこにして撃破(=w=#
でまぁ、裏EMCが1発失敗した時点で割るの無理なわけで・・・
そのままFoDさんが確保します。
なんというおしい展開・・・成功してればなぁw
そんなこんなで派遣終了

V4をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!
おめでとう!

追記。。。
いや久々の指揮官だったわけでしたが結構gdgdでした、申し訳ない
暇な時間ばっかりで今週は疲れるだけのGvだったかもしれないねぇ
次回は楽しめるGvにしたいと思っています。当日にならないと実際わからないけども・・・
とりあえず砦の中身かわってから初確保なんで城主になったFEMCさんには何か出してもらいたいですね!