Ace

早いですねぇ

こんにちわ、日がたつのははやいですねぇ
もう1月が終わりそうです、筆者テスト期間なんでGvしかいませんがw
1,5倍期間がまた来るそうで、CかB取れるといいなーと思っていたんですが
倍期間は毎回宿無しという恐ろしいジンクスがあったので不安で不安でしょうがなかったんですが・・・
さてはて今日はどうなることやら、さくっといってみましょう。

V4防衛戦・・・自同盟規模約50名vsDDSH同盟規模約45名
とりあえず遊撃を試してみよう!ってときになると毎回ここが来るわけで・・・
狙ってるんじゃ!とか思うんですがさすがにありえないので偶然ですね。
でまぁ、3層主戦場に戦いたかったんですがいかんせん練習量が足りないわけで
10名程度の封鎖に抑えられてしまっていたようで、まとまりがちょっと悪かったのかな?
ERも多少粘るも3〜4度突撃されて崩壊、逆防衛まで持ち込まれてしまいました。
攻守交替で今度はこちらが攻め、相手の火力が偏っててWP付近微妙に薄いとの報告があったんですが、LP→即消される スクリーム→みんなスタンしないww
こんなかんじでかなり攻めあぐねるんですが、Wiz陣でEMCを発動8秒ぐらいまで詠唱していけるか!?と思ったら、自軍で配置しておいたガーディアンに阻止されたwww
でLPがうまくいけばよかったんですがなかなかうまくいかず、転戦することに
本来セージが2名いるんですが、もう一人がいなかったのが以外と大きかったかもしれませんね、いずれば1時間近くかけてでもDDSH同盟さんと戦いたいところ
しっかりした状態で戦えばあっさりやられることはないと思うんですがね。
で、こだわってるわけにもいかんので転戦次向かった先はL1だったかな?

L1攻城戦・・・おでん同盟規模?vs自同盟規模約50名+やきたてさん規模約20名vs久遠さん規模?
向かってみたら攻め手同士で争ってる感じでした。
とりあえず共闘しないと言われている久遠さんは排除、やきたてさんに共闘を要請するんですが、指示出てたのに仕掛ける自同盟の少数がいて微妙に泥沼になってきて全排除でいくかなぁと思ったら現地突入担当が気転を利かしてくれたようでやきたてさんと共闘になりました。
でこの時点で中身がすかすかという報告が入っており転戦したかな?と思いつつ突入開始、ロキないんでマスターも合わせて突入、うちのギルドがエンペ傍でEMCに成功して周辺から一気に掃討、割り指示出してたんですが割れる人がいなくておわたw
で焼きたてさんが破壊しまして、L1を破壊の目標は達成されたのでこれにて転戦することにします。
次向かった先はC2でCNK同盟さんのところでした。

C2攻城戦・・・CNK同盟規模約35名vs自同盟規模約50名vs久遠さん
こっちきたらちょうど久遠さんもこっちきておりまして、また排除合戦。
排除合戦しつつ攻城してると今度は3層にInvisible...が到着、噂の金ゴキチェイサーさんのとこですな、とりあえず封鎖2箇所と攻め同時では進めないので1層の久遠さんを完全排除した後に進軍を始めると、なんか割れてしまいまして
割ったのは『Invisible...』さんでした。
割られるのは予想外だったのでこちらも割って転戦します。
行き先はV1でした。

V1乱戦・・・?(SRRさん?)vs自同盟+いっぱい
なんか来たら1層からかなり激しく戦闘してまして、とりあえず落ち着くの待ってから移動開始2層に到着すると後ろからDDSH同盟さんが到着、攻め手とは共闘指示出してたんですがこちらから攻撃を仕掛けたようでして、DDSH同盟さんが全排除姿勢で後ろからEx狸同盟さんが3層入り口で封鎖、颯爽山兎同盟さんが2層出口で待機という状態でして、gdgdになりそうだったので転戦。
この後もgdgdだったようです、うちは今度こそCNK同盟さんとガチするべく
C2に転戦。

C2攻城戦・・・CNK同盟さん規模約35名vs自同盟規模約55名
この辺で遅刻者が合流、3層に少し遊撃に出てきていましたが3層出口でEMCを決めて遊撃部隊を排除、封鎖ラインを少し立てて突入開始。
1度目の突入でLPが出たらしく封鎖ラインを解体してERへ突入、その流れでCNK同盟さんは因幡に変更したらしく周辺から制圧しつつ防衛ライン構築して逆防衛ラインを構築します。
攻撃を開始して5分ほどで制圧完了、そのままC2を防衛開始
CNK同盟さんも突入してきますが、3層に出てる自同盟の部隊と交戦していたようなので大きな突撃はありませんでした。
ちらほら入ってくる程度で10分ほどして転戦された模様。
転戦するか確保するか悩んでいると偵察がなんかいっぱいそこかしこからきまして。
なんか最近できた大型連合のEinMH連合さんが豆に来るんですが、ER覗かせる前にたいてい排除してましたが来るんだろうなと思いつつC2を宿に決定、防衛を開始します。

C2防衛戦・・・自同盟規模約55名vsEinMH連合派遣規模約40名
で少し待ってるとやはりやってきましたEinMH連合、某所では共闘拒否がどうとかで攻めてきたとか噂も立ってますが確かにほかに派遣で楽に取れる砦は多かったと思いますね、まぁ、知ったことではありません。
規模100程度と見てやばいかなぁと思ったらそんな大きい同盟になってない模様
60名ぐらいくるのかと思ったら、案外少なくてこれは簡単に抜けると思われてるのか上の話が事実かの2択ですかねぇ。
とりあえず相手側3層に集合、高飛びのようなので高飛びルートに迎撃キャラ置いて対処(途中蔵落ちしていなかった)。
で攻められるだけは癪なのでB方面偵察を5名ぐらい出してEinMH連合の防衛ラインを偵察、大方予想してましたがこの時点でB1ATU同盟さんB2伝心同盟さんB3颯爽山兎同盟さんB4EinMH連合さんB5レースってかんじでした。
でC2の方は突入されますがたいした被害なく防衛、B4襲撃用意しようかと思ったんですが少し前の祭りのお誘いがあったんで今回は指示を出さず見送ることに
決定して防衛を継続、こちら補給なしの相手側の連突によりWizラインまで食い込まれることも何度かありましたが時間が来たので逆解除、砦前にマスター待機しておいてもらって即復帰を果たし因幡に切り替えたあたりで時間終了。
無事C2防衛達成

C2をFirst East Mirage Corpsにて獲得!!
おめでとう!

追記。。。
なんか内容薄くてすみません。
宝箱の中身かわったんで結構黒字になっていいですねぇ
B4派遣の案は周りに話さずそのまま提案しなかっただけなんでネタにしかなりませんがね。
後は派遣Gの前衛が少なかったってのも少しあるかな?人数見てると本城は薄そうですので、次回は逆襲撃を狙ってみたいですね。
にしてもやはりSCG伝心同盟さんATU同盟さんあたりは硬いですねぇ・・・
EinMH連合から守りったとかどうとか、質がすごいんだろうなぁ
そして気がついたんですが自同盟今のとこ一度も派遣に成功していないということに気がついたんですよ。Σ( ̄■ ̄しょっく!
まー今も実は勉強中でして、乱文になってしまいすみません。
後1時間ほどで次のテストなんですよ!
え?だったら勉強してこいと?いやしかし更新したくなるんですよ。
そんなわけでレポ終了、お疲れ様でした。

後日修正の可能性有