Ace

祭り来襲!

こんばんわ、前回レポぐだぐだだったんで今回は
きっちりみっちりばっちり書いていきたいと思います。
今回はWikiのランクをばらばらに相手した感じがありました。
まぁ、きっちりみっちりばっちり書いていきましょう。
とりあえず結果
自同盟○ - ATN×(交戦時間35分)
   ○ - 颯爽山兎×(交戦時間30分)
   × - 祭同盟○(交戦時間30分)(実際の交戦はほぼ秒殺されました)


C2防衛戦・・・自同盟55名前後vsATNさん規模約25名前後
開始前から砦前に待機しているとの報告がすでにIRCに入っていました。
自同盟防衛予定からだったので城主を配置につかせておき1層に1ギルドをスタダ対策としてメンバーを配置しておきGvG開始を待ちます。
20:00にGvG開始、それと同時にATNさんも突入、予測していたのでこちらも突入
同時に妨害を開始し結構な人数を排除に成功します。
しかし私はある種の予感を胸にERへ走ってました。
まぁ、予想どうりというかなんというか・・・
スタダでATNのマスターさんを倒せなかったようで、3層でEMCをされ封鎖されてしまいます。
しかし先行したもう1つのギルドはER内で配置につけた模様、私のギルドは3層〜1層にかけて遊撃を展開します。

スタダからERに何人か突入してきて無詠唱を浴びたのですが、アイテム回復量のほうが多く被害はあまりなかったようです。その後相手も即突入を中止したのか最初の戦場は3層から始まりました。
1Gvs1Gのさしあいから始まりERから援護を出して交戦を開始、五分五分の内容でしたが自同盟はこれで十分でした。
うまく封鎖で戻れなくなってたAAのギルドマスターがERへ復帰成功ラインを完全に配置完了します。
その後は人数の差もあってか抜けられることはあまりありませんでした。
ATNさんは高飛びが主力とわかっていたので1層に迎撃班を配置、加えてER内の着地地点に数人配置と対処を行い相手のリズムを崩しながら迎撃、これが功を奏したのか一度ATNさんは補充のために撤退した模様、この間に自同盟も補充に行かせ補充終了次第EMCで再度ラインを建て直します。
同時ぐらいにATNさんが再度登場、1層から進んでいたため1層の遊撃班全滅。
遊撃班をもうちょい生かす方法を考えていきたいですね。
最初と似たような感じで安定防衛をしていたのですが30分ぐらいして別の同盟の方の偵察が結構来るようになりまして・・・
まぁ、このとき20時から防衛中だったのがBの大手とうちだけでしたようですね。1層で大半迎撃していたのですが、攻めにきた同盟さんがあったようです。
到着したのは颯爽山兎同盟さんでした。

空気のギルドの人が来てたので少し喋ってたのは秘密です(=w=

C2防衛戦・・・自同盟規模60vs颯爽山兎同盟規模40名前後(?)
最初は兎の偵察の方がちらほら来てたので2PCで弓出してた人が迎撃してたのですがそれが原因でこっちきたのかな?ぼこぼこにされたそうな。
現在もATNさんと自同盟交戦中だったのですがATNさんは排除されてしまった模様,お次は颯爽山兎同盟さんとガチになります。
しかしこちら要職ユニットはほぼ出席していたのでかなり硬い防衛力だったと思います。
颯爽山兎同盟さんもATNさんと同じ戦い方のようで、結構すんなり対処できました。
1層に迎撃班を配置してER防衛、後は適度に3層襲撃なども敢行、相手のリズムを崩すことから始めました。
するとやはりGv古参の方が多いのか結構あっさり対処される・・・
こちらも方法を変えて再対処、うまく相手の足が止まります。
その後はATNさんの時と同様突入されてもER内の第1クランク曲がられる前にすべて排除に成功します。

それを繰り返すこと30分程度・・・
不穏な空気ががががががが

C2防衛戦・・・自同盟65名vs祭り同盟規模70名(?)+颯爽山兎同盟
颯爽山兎同盟さんと交戦していると遊撃班から・・・
「1層に祭りの影ありー、現在偵察のため少数の様子ー」
という報告が入って2〜3分後・・・
「あー祭り全軍きたわー、遊撃一度切り上げます乱戦になりそうです。」
なんて報告も・・・
祭りきたわー!みたいな感じでみんな結構驚く、祭りっていうのは上を狙ったり長期防衛の恩恵を奪うためにやるもんだとばかり思ってたので。
まさか下位ランクの同盟のとこに来るとは・・・空気読んでほしい!なんて声もいくつかあがってました。
まぁ、防衛してるのが残り3箇所だったので当然といえば当然ですね。
おそらく今回の祭り同盟でもBのグループに勝つのはかなり厳しそうでしたし
そんなわけで颯爽山兎同盟さんが3層から全排除されまして、ガチ状態かと思えば颯爽山兎さん徹底抗戦のようで戦闘してるようで1層はすごかった。
しかしExおでん祭りさんは突入を敢行、当然こちらかれこれ1時間近く補給なしの戦闘のため献身の回復財が危ういとかLPのジェムがないなどあったようです。
その流れで1度目の突入でかなり押し込まれた模様、AAは先に補充にいかせて因幡で粘る予定に切り替えていたのでWiz陣に敵が食い込んできたところでEMC、因幡で今度は耐える方向になりました。

どうやらExおでん祭りさんはこちらの規模を確認しなかったのかな?
制圧指示をオープンで出しているのが確認できたので、全員をアイテムをフルに持たせてエンペ横でEMC、後ろからじわじわ迫る颯爽山兎さんと挟撃で排除の形になったのですが、次のExおでん祭りさんのEMCで割る方向に切り替えたようで抑えきれずに落城、1時間以上守れていましたが残念にも『Reginleif』にて落城。その後は来ていた同盟の割り合いになりまして、商業地がしっかり0になったあたりで全同盟撤収していきました。_| ̄|○
その後は放棄砦を逆防衛で再度開始。

たはー強いですねぇまた遊びたいところ、というか人数的には互角だからしっかり戦えば五分五分だったのでは?と脳内理論まじめに考えるなら負けますがね

この後はC2守って、派遣いこうか?との話になってたのですが動くのが遅すぎだったようでぐだぐだのまま終了。
派遣はもっと手順から細かく覚えていかないとだめですねぇ
派遣争いに何度やっても勝てないのはこの辺が原因かなと
でそのままC2を確保してGv終了


C2をFirst East Mirage Corpsで獲得!!

追記・・・
お疲れ様でした、と今回はきれいに書けたはずにだ(=w=
少し前の話ですが颯爽山兎同盟さんにはL3で高飛びの回転から押し込まれ敗北を喫していたので今回勝てて大変満足でした。
祭りさん相手の時は補充の時間と自同盟のモチベ(というかうちのギルド)があればなんとかんあったんじゃないでしょうか?
質はだいぶ負けてますが規模的には近いものだったはず
まぁ、祭りさんにやられる以外はほぼ満足のいく内容だったのでこれにて
あぁ、まずい点といえばあれだ・・・遊撃班がね・・・うん、まぁしょうがない

というわけでお疲れ様でした。
来年からレポ公開したいどー(=w=