Ace

遅刻した件

リアルでいろいろわけがありまして、少しというかだいぶ遅れたのでV1はほとんどわかりません。
今日は宿無しをかけた戦いでとても楽しかったです。
そして久々のCADですのでADライフを堪能したいと思います。

V1・・・不明
気がついたら落ちてました。開始5分ほどで落城したのかな?
SRR同盟さん・VIPさん・DDSH同盟さんなどが砦前で確認できました。
まぁ、すでに旗がSRRさんになってましたが・・・w
少し遊んで転戦することになりました。

L3・・・ここも不明
NSさんが防衛してる?とのことでしたが行くともぬけの殻。
割って転戦。
偵察に結構時間割いてたので適当に割って回ってました。
で向かった先はC2でした。

C2・・・防衛:Dop19規模?vs攻撃:自同盟規模45名前後
砦に到着するとすでに中身が違っていたようで、中にいたのはメトロさんたちでした。ここで逆排除を行って制圧したはずなのですが・・・
私は裏方が準備不足でほとんどそっち回って手伝ってたので状況が飲み込めませんでした。10分ほどして自同盟で黄ばみがあがりました。
ここから私も本参戦、EMCで呼び出されER防衛につきます。
しかしどうみても要職ユニットの人がいないw
ロキなし・ブラギなし?で防衛開始、攻め手にはATNさんとMHたまりばさんがいたようです。1度目を防ぐとSRR同盟さん到着、ロキなしでこの数は耐えられずに防衛ライン決壊、因幡に切り替えようとするにもMHの単独LKさんがエンペに接触
EMC詠唱終了と同時に破壊されました。
MHたまり場同盟さんに破壊されてから即スタート、攻め手はだいぶいなくなりいたのはATNさんだけでした。
先についたのは自同盟でしたが、こちらの同盟のマスターが鯖キャンでもどってこれなくなり逆防衛の状態から破壊して一度全員排出します。
まもなくしてSBHでエンペを破壊、ATNさんは再び継続のようでガチになります。
どうやら高飛びでEMCの回転をあげて突入する作戦だったようで相手側にマスターを援護する職がいなかったため、こちらは1層に数人配置してマスターを迎撃、相手の回転率を一気に落とします。
回転率を一気に落としたあたりで、SRR同盟さん来場。
非共闘のようでしたがATNさんマスター妨害されているので早めに転戦されていきました。
残り時間30分〜40分というところかな?
前回途中で転戦されていきましたが今回は転戦する意志はなさそうでした。
1Gが突入を担当、2Gが裏EMC狙いという感じでしたので、突入担当の方を私は妨害していたのですが、どうやらER防衛組みのほうにミスがあった模様です。
SRR同盟さんの1つのギルドに裏EMCをされ危機的な状態に持ち込まれます。
すばやく察知していた自同盟の1GもエンペそばでEMCをして因幡戦を展開、EMCされた規模がそこまで多くなかったようで1Gで無事に対処成功。
3層からの突入組みも抑えて再び安定します。
このまま進退の攻防が続き、残り時間も15分程度になったあたりで再びピンチ到来・・・
また裏EMCを狙われ右上のほうで詠唱をされるのですが、1度目は妨害に成功
話によるとこの後相手側のマスターのみ罠を歩いてとおりぬけ、こちらのメンバーだけ全員罠に引っかかるという事態になったようです?
私は現場にいなかったんですが、どうなんでしょうね?
で、今度はエンペそばで因幡に切り替える予定だった自同盟のマスターが相手に止められてしまいEMCできない状態でした。
これは割られるか!?ってところでしたが自同盟の別のギルドのマスターがEMCに成功、これによりエンペ付近は排除成功、しかし入り口ががら空きになってしまったためにラインが崩壊因幡防衛に変更します。
この後エンペ付近の攻防になるのですが、徐々に押し返していき通常防衛に押し戻せました。
残り5分ほどでしたがSRR同盟さん最後まで戦闘を継続しかし時間もあり自同盟はエンペが消滅するまで無事に防衛成功。


C2をSpace Bounty Hunterにて獲得!


追記・・・
かなりめちゃくちゃな文ですみません。結構時間なくて・・・
今回も結構まずいなーって点はちらほらありましたが無事防衛結構安定してきたかなぁと思います。
今回はいろいろテストもかねていたのでなかなかの手ごたえでした。
とりあえずあまり書くことはないのでこれにて終わろうと思います。
お疲れ様でした。

あ、そういやTiametWiki閉鎖するらしいですね