Ace

クリスマス!

こんばんわ、改めてメリークリスマス!
ていうわけで人数の大分少ないGvGになってしまいましたが
みんなのやる気は十分!
そんなわけで今日も防衛から始まったGvG。
どうなるでしょうねー、ではGvレポー

C2防衛戦・・・自同盟規模約45名vsIRG同盟規模約40名
とりあえず最初30分〜1時間程度はぽつぽつ程度来るだけだったり
同盟のノピマスターが単騎できたりとするのですがそれしきのことで落ちる同盟ではないのです!
無事防衛しているのですが、B2が落城し2時間防衛を進めているのが自同盟だけとなり
これは敵来るんじゃない?と話していたところ敵が到着、攻め手はIRG同盟さんでした。
高飛びによる高回転突入、クリスマスにより妨害担当が少なく高確率で3層まで行かれてしまい
大分不利な状態に持ち込まれます。
WPスクリームからの大多数の突入により、
ロキ消滅→LP→ロキ役阿修羅で撃破という展開をきれいに行われてしまい一気に決壊
その後もLPによる進行によるどんどん押し込まれ因幡に変えようとするにも因幡に移すのが大分遅かったので
EMCをとめられて因幡に切り替えることもなく制圧され逆防衛状態にされてしまいます。

大分力の差があるようでしたがとりあえず攻め返すことになりました。

C2攻城戦・・・IRG同盟規模約40名vs自同盟規模約45名+ESS同盟規模約50名前後+時計メトロクレモザ臨時祭り連合規模約45名前後
攻め返すぞ!ってときにESS同盟さんが到着どうやら所々で交戦中の模様、共闘指示がお互いにうまくいき通ってなかったようで乱戦状態に・・・
そんなこんなで落ち着くまでに5分ほど時間をロス、さぁ共闘になったところで攻めるぞ!ってなったら今度は後ろから祭りさんが到着
ここはどこが防衛してるかわからなかったようで、自同盟集中攻撃してくるのでESS同盟さんの少し後ろで乱戦が発生
こちらはさまれてるため思うように動けず一度後ろに待機指示が出て後ろへ。
ESS同盟さんともかちあったようで城主無視で祭りvsESS同盟+自同盟の戦いに・・・
祭りさんも少したってから状況をようやく把握してくれたようで、共闘になるのでずがちらほら出入りしていたIRG同盟さんが守るのは不可能と見たのか
割って即転戦されました。黄ばみは『Knights Templar』さんでした。
それを合図に自同盟も転戦することにします。
転戦先はL4でした。

L4攻城戦・・・Ex狸同盟さん規模約?名vs自同盟約45名+ESS同盟規模約50名
中見る前に決着が付いてしまった・・・
100名近い規模の突入だったのでLPからの突入が決まったようでそのまま決壊したようです。
その決壊後私も中に入るのですがすでにエンペの殴り合いになってました、この殴り合いが終わりエンペが割れるのですが、
なんと割ったのが『AnasthasiA』で、うちでありさらに人が排出されてエンペそばに残っているのが・・・
W S 一 人 っ て い う ね
どうやらラッキーにもWSの方が一人で殴ってて運よく砦取れちゃった模様、まぁ、準備してないので当然のごとく高飛びからの攻撃に押し込まれ崩壊
あえなく落城となってしまいます。
あちゃーwおしかったw正直かなり驚きましたね。
落城と同時に転戦します。ソロで割りに行った方もいたようですね。

V4攻城戦・・・おでん同盟規模?vs自同盟規模約45名前後+IRG同盟規模約40名
とりあえずV4に転戦指示でたので移動するのですが、情報不足で何がどうなっているのかさっぱりわからない状態。
Gで情報収集しておでんが逆防衛してIRGが攻めるーっていう連絡を受けたのですが
どうも味方に浸透しておらず小競り合いがぽつぽつあり、3層までいくとIRG同盟さんが封鎖しているわけでして
共闘指示受けてたので攻撃の妨害を軽く行うだけで手を出さないでいたのですが、味方が倒される倒される・・・
非共闘なのか共闘受けてもらえるかわからず、排除するかーと話していると
IRG同盟さん側から全排除です。と連絡が来るのですがチャットはなぜか共闘受諾になってるわけでして・・・
どうなってるの?とメンバーから連絡を受けるのですが伝達行き渡っていなかったようでその後すぐに共闘になりました。
まぁ、大分gdgdになっちゃったから突入して転戦しようか、ってことになる各自で防衛ラインに捨て身突撃。

みんな撃沈したようですが、何を間違えたのか私一人だけWiz陣に到達w
あるぇ〜?とか思ってるところで阿修羅でやられまして、BCに帰還。
終了20分前だったので確保先に移動することにします。

L2攻城戦・・・SaMさん規模4名vs自同盟規模約45名
もうなんていうか数の暴力、10倍の戦力を用意したこちらは兵法の、城を落とすには3倍の兵力をうんぬんを超えてる数ですね、はい
そのまま排除してER防衛に移りました。

後は時間までぽつぽつレーサーの方とかくるかなーってかんじで終了
派遣は相変わらずぐだぐだになってしまい終了。
いつも何かが失敗に終わってしまいますな、今回は特にそう思いました。

L2をFirst East Mirage Corpsで獲得!



追記・・・
めりーくりすまーす、しつこいですか?
とりあえず今年のGvも@1回ですねぇ〜、早いものです。
かれこれROを5年?6年?やってますが未だに楽しいね!って思えることが多くていいですね。
まぁ、それでGvG終了後、たまり場でクリスマスプレゼントでメンバー全員に赤い袋、紫色の箱などをプレゼント
結構喜んでもらえたようです、本当は同盟全員に配る予定でしたが50個あるかないかまでしか集まらず配布を断念・・・
しょうがないので身内と同盟の反省会に参加した人だけにあげることにしました。
みんなで集合写真もとってわいわいがやがややって本日は終わりになりました。
残りわずかですが皆さんもよいお年をお過ごしください。
最後に、FSL同盟としての活動は今日で1月14日まで休止です。
ではお疲れ様でした