Ace

20100711GvG

呼ばれて行ってみれば、こなくていいと言われる。現地着いてから言うなっての。
一体何なの?馬鹿なの?
時間大幅にあまっちゃったなぁ・・・
どーしよ。

3次職実装後初Gv!どうなることか
今回欠席が多かった?のだろうか・・・・
いるけどキャラの育成してるって人がなんか結構いた気がする。
おかげでうちのギルドの参加者ペコ系0とかいう脅威。
そろそろLv100になるらしい。

開始前・・・
新Gvでいろいろ変更があったので空き砦でスキルとエンペの調査を開始。
偵察指示が出てたのでもちろん平行しての作業です。
バリケと守護はもろくなったかんじですがエンペがかなり硬い
防衛値あげるとエンペのHPが前のようにのびるから壊すのはかなり困難になるとギルドの判断。
これだと長期防衛すればするほど有利になる可能性がはかなり高いかも。
まぁ、攻撃サイドが圧倒的有利なことにはかわらないけど・・・!
と調査してる途中で転戦指示があったので転戦。

F3攻城・・・伝心同盟50前後vs自同盟80+EinMH65前後
中入ったときには第一守護で防衛してたので第二守護を先に破壊。
15分程度で第一守護破壊に成功しましたが、第二守護を直される。
監視の指示なかったみたい。この辺でEinMHさんが参戦。
共闘っぽいチャットが立ってたので様子見ましたが、入り口でEinMHさんのギロチンが大暴れ
スキルがかなり痛い。

守護の監視はEinさんに任せたのか知らないけど第一守護に配置されてました。
私もハイドして監視してたんですが戻って来いとの指示でバリケの方に移動。

第一バリケは人が多すぎて半分くらいしか戦えてない状態。
しかも伝心さん側に故意かたまたま見えないのかはわかりませんがエンブレムなしのギルドがこちらの自陣で暴れまわってる状態でした。
ここまでもぐられるとエンブ見えないのはめんどうでしたがローグがコンファイルで捕まえて処理で対処してました。

Einさんのほうは様子見みたいな感じだったのかな左と右で別れてたのでよく見えませんでした。
で第二バリケでEinMH同盟さんと伝心同盟さんがほぼ撤退。

ついでにエンペ調査してから割って撤収します。
今回のエンペは鬼畜すぎた。

N2攻城・・・EinMH同盟65前後vs自軍85前後vs伝心同盟50前後
入り口で気持ち程度守ってたので砦前に集まってから途中。
やはり広いのでぽつぽつ抜ける感じ。相手も承知のすぐ第一守護へ移動。
先ほど同様第二守護を先に破壊。
第一守護は裏EMCで破壊を心みたら、途中で見つかってcwで逃げ回ることに・・・
守護のそばで1回落ち着いて陽光で確認すると隣に隠れてる人が見える・・・
カーソルあわせると伝心さんのマスターさんがもぐってるという事実が発覚
しょうがないので一度下がると伝心さん見事裏EMC決め手破壊。
すでに私は第一バリケのほうに移動してたのでそちらに移動。

伝心さん非共闘だったので挟み撃ちで戦闘。
なんかいけそうな雰囲気だったので続行方針。
しばらくすると第一バリケが割れる。
その後も無事エンペまで到達。がいろいろあって取り返される。

転戦確定。


その他
いろいろあったというか流れが忙しすぎたので省略。
気になる人はSNSにどーぞ。
まだこれ書き終えた時点では書いてないけど。。。