Ace

何か書くかな。

Tiaの規模による行動
おもに、規模によっての行動を適当に書き書き

Tiametにおける大規模戦闘は50-70
・・・における中規模戦闘は40前後
・・・における小規模戦闘は20未満

私的意見(妄想)でもあるので、これはおかしいだろと思うこともあるでしょうがつっこみはなしでよろしく。
してもいいけどね!


10-20前後
少数戦においてバランスのいい数
派遣に狙われやすいので遅滞防衛や後衛火力より構成が安定する模様。

例としては時計さんやカーリさん等?

30-40前後
中・大規模戦闘において
攻撃・防御どちらかに力を注げば安定する構成

攻撃編成か防御編成になるのでその日の傾向が開始前から決まりやすい。
一番動きやすいともいえるかもしれない。

おそらくもっとも同盟数の多い層。

例としてはRZさんや久遠さんやEx狸さんとか焼きたてさん

50前後
大規模・中規模攻撃防御ともにできる安定した構成。だが支援が少なかったりいくつかの職が足りないかも?
特化してない分特化した30-40構成に厳しい戦いをしいられることもある。
人数でカバーか特化編成にするかを編成担当が考えよう!
経験をつむと派遣への幅も利くようになる。

人数カバー系
うちの同盟とかDSCさんのとこだと思う
特化編成系
はVIPさんとIRGAさんかな

この人数より上はモチベーションの維持も大事になってくる。
しかしモチベの維持の目的とGvGでの目的が入れ替わらないように注意。

60以上
この辺はよくわからないが・・・
砦2つを同時に守ることができるくらいの勢力。攻防ともに安定。
人数によるラグが発生したりなどが多いため暇防衛・ラグ戦闘が多い可能性も。
砦の確保数や神器主体の同盟向け。
派遣の幅も相当でかい。

EinさんとPSTさんあたりが該当。


追記。。。
なんか適当に書いてみた。
もう少し論文みたいに参考サイトみたいの乗っけたいんだけど
そんなサイトしらんがな!