Ace

ExNS兎同盟編

前回、時間の都合によりN方面も守るExNS兎同盟さんのラインを崩せずに撤退した自同盟は
反省会であんな負け認められないニダ!って感じになりまして、先週のGvG終了後ExNS兎同盟さんに正式に宣戦布告。
本日ぶつかることとなりました。
開幕からぶつかるのかと思ったら別の所割って守ったるとのことなのでしばらく待機になりその後対戦という形になりました。

開始前・・・ベースキャンプ
21時半ぐらいまでBCで待機指示が出てたので待機。
暇な人だけN4に遊びに行くという形でした。
で21時半頃に連絡がありまして、移動することになりました。
向かった先はF4。

F4攻城戦・・・ExNS兎同盟規模40前後vs自同盟規模40前後vsSOL同盟規模?
SOLさん追い出すところからということでしばらく協力するも、Invさんが介入してきてgdgdに
で場所かえるということで移動することに。

F3攻城戦・・・ExNS兎同盟規模40前後vs自同盟規模40前後vsPST同盟規模50前後
結局Ex兎同盟さんが開幕確保砦だった場所に戻ってきました。
予定では21時まで戦闘の話だったとかでしたが残り20分しかないそうで。
おいおい(=w=;って感じでしたが、まぁやっと戦える!って感じでみんなはっするはっする。
45分から攻城開始。
入り口はロキ1枚だったので割りとあっさり突破、第二守護は守られていなかったので破壊。
第一守護にラインを立てていたらしくそちらで戦闘を開始、しかし今回は割りと本気な編成だったため
スムーズに押せていた模様?PT内での情報交換でそんな感じでした。私は第二守護見張っていたんで・・・
その後第二守護もExさんの方が修理に来ますが隠れてた遊撃メンバーが修理完了と同時に再度破壊。
で、この辺で入り口にチャットを立てておけばよかったかなぁ・・・・
なんとPST同盟さんの派遣が来る。
まじでーそれはないわーって感じでしたが来たものはしょうがない、Ex兎同盟さんと共闘で排除を試みることに。
第一バリケでうまく防いで何度か追い出してはいるのですが何度も継続してくる模様、時間がこの時点で21時15分ぐらいでして
Ex兎同盟さんと連絡を取り合って、お互いに転戦することにしました。
全軍で来るならまだしも本城残してこられてもなぁ・・・

残念ながら今回の宣戦布告での決着はつきませんでした。
またいつか再戦したいですね。
ということでこちらはN4に転戦しました。

N4防衛・・・とくになし
特に何事もなく確保して終了
当然全箇所陽光で一応洗いましたがね!
でもって派遣


派遣・・・
最初あっちこっちたらいまわしにされて4箇所ぐらい回る。
今回わりかし暇だったのでどっか硬そうなところ攻め込んでみる。
で決まったのがV3の時計さん

派遣・・・時計規模20前後vs自同盟規模40前後
ERで篭城しているとのことでしたのでますは3層に集合、その後突撃という形でした。しかし・・・
倍の勢力でしたがなんと入り口突破できません。
火力の密集度がやばいってかんじなんですよ!私もとりあえず1度目から正面いってみたんですが見事玉砕。
正直これは無理ってことで裏EMCに切り替え。
サイト出してる人が一人でMA連打してる人だったんで切れ目に割りと楽にするする抜けまして。
階段に隠れてる人がいるんですがスキルしては隠れるの繰り返しで丸見えw?
そのままエンペの隣に到着して、エンペにいる騎士さんが2PCか確認してからEMC
動画がZoomeにあるから見てね!!!
ここでも宣伝するとは・・・私あざとい!
で裏EMCで見事に制圧して確保。

N4をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!

V3をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!

追記。。。
最初のF3はガチなだけすごい惜しかった。
邪魔がなければなぁ、まぁ、でも向こうが知るわけないんでしょうがないんですけどね!
はぁ〜_| ̄|○llll
宿捨てて全軍で来て宿なし上等展開!ならまだしも、あれじゃテンションあがらないなぁ
今のIRGA同盟さんEinMH同盟さんみたいに完全篭城とかのほうが好感は持てるよね!もしくは空き砦に派遣とかね。
でもいつか倒す!

そんなこんなでGvGは不完全燃焼で終わり。
ぷぇ〜(=ω=

あぁ、最後にですが
ExNS兎同盟様対戦を受けていただき誠にありがとうございました。
次の機会があれば今度こそガッチリ戦いましょう、その際はこちらも不手際がないようにみっちり下準備しておきます。