Ace

更新されてた!?

というわけで更新することに、その前に・・・
ふうあさんのサイトが久々に更新されてた!タイトルにつられて速攻食い付いてしまった(=w=;
レポの内容見ると楽しそうだなーw
他の攻め手とぶつかっちゃってたみたいだけども
まぁ、祭りは祭りうちはうちですよ!

開始から大体30分経過まで・・・
ひたすら攻め先探してうろうろしてました。
とりあえずF3をどこかが守ってるという報告があって攻め込んだもののもぬけのから。
割って転戦予定にすると割ったらすぐにDDSH同盟さんが来ましたが申し訳ないんですが指示でちゃってるんで転戦しました。


N2防衛・・・自同盟規模50vsExNS同盟規模45前後+DDSH同盟規模45前後
ポタ間違えてN2につくまで色々ウロウロ。
N2にいたレーサー?を排除して割って防衛、N4が激戦なのでN2で前回の防衛練習を再び実行。
予想だとガチできると思ったのでわくわくしながら待ってました。(N4に大半いってるからね!)
で来たのがExNS体験同盟さんでした。(まだ確定してないよね?)
体制としては遊撃+遊撃で細い通路を維持して防衛、ガディを引き込む前に先に潰されてしまったので結構つらかった。
引き際がまだ甘いかな?って感じでExNS同盟さんがEMCでまとまったところでカウンターをもらうと守護付近まで押し込まれてはこっちも兵力補充で押し返すという流れを延々と続けてた気がします。
50分ぐらい守ったところで乱入者出現。DDSH同盟さんでした。
このラグで守るのは無理ってことで死亡者からBC待機にして転戦することにしました。
ExNS同盟さんとの対戦はおもしろかった。
ガディを最優先で潰されるとつらい等またわかったこともあったのも大きかった。
ということで確保先に転戦。

F2暇・・・自同盟60名
また間違えて色々ウロウロ。
前回の反省を生かしまして
陽光を大量用意に加えてラインを先に構築、罠展開をきっちりした後からのブレイク。
必死すぎだろjkと思われるかもしれませんがこれぐらいがちょうどいい。
でそのままVIP同盟さんの一人二人がちょろちょろ来ますが無事防衛
なんかこの時点でだいぶ人数が増えてた。
2PCこみで今日は70ぐらいいたのかな?相変わらず出席が安定しない同盟というかなんというか、だがそこがいいわけですよ。

派遣・・・
あっちいってこっちいって・・・
最初V1に行きまして、FoDだから戦って確保しようかー
と思ったらVIP同盟さんが来まして、じゃ渡して別のとこいこうかとさっくり移動開始。

次に大好きなV4行きまして、レーサーかなー?と思ったらEinMH同盟さんがいまして再派遣直後狙って崩すかーと思ったんですが確立低そうだったので取りやめまして時間ががんがん過ぎていくんですが結局V5へ移動しました。
終盤レースになったのを割り勝って無事終了。
V5・・・
私がソロでV5で偵察にいきまして、守ってるのはSLさんでした。
規模10ぐらい?だったかな?砂の単独だったので当然突破できなくて
無理だーwとか思ってたら隣をInvさんが通過・・・
Oh・・・なんという好展開・・・そのまま三層でしばし仲間が来るまで座って待機、仲間と合流して即突入したのですが・・・まぁ、Invさんが先に裏EMCを決めてたようで先に割れまして即こちらも再スタートしました。
残り4分ぐらいあったのかな?
そのころ私はN2の中をうろうろしてました。
矢がなくてほとんど逃げ回ってるだけだったんですがね!
でV5相手側因幡だったそうで残り30秒あるかないかのところでぎりぎりFEMCで割ることに成功しまして、砦の強奪に成功しました。
で黄ばみあげてすぐぐらいに終了の合図が出てGvGが終わりました。


F2をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!

V5をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!

対戦した同盟の方、自同盟各メンバーお疲れ様でした。
GWは人数減るかなー?
GWは人数かなり減るなーw

追記・・・
正直N4観戦もしたかった。
しかしN2もN2で楽しかった。やっぱガチはいいねー!新砦になってからぐんと減ったからよろしくなかった。
守る同盟が旧同盟は崩せない大手だけだしなぁ・・・
さて他に書くことはないと思うんでこれで終わりで!
お疲れ様でした。

はしょりすぎだろと身内からぎゃーぎゃーいわれたので追加追加!
一部だけね。

最近の傾向だとLとC方面が派遣されずらいのかな?
結構レーサーの方がとってたりとか多いですよね。
後は難攻不落のF1ですかね?どこの鯖でもF1防衛してるようですね。