Ace

■次元の狭間03攻略!!

■PT編成(ペア)■-※マリッジスキル未使用・RMアイテム未使用※
・スナイパー Lv90台 DS師タイプ
・ハイプリースト Lv90台 MEタイプ
■必要アイテム■→回復などは省きます。
・万能薬→大量
・SPアイテム→大量(マリッジあるならいらんかも?)
■必要装備■
・サイズ特化+闇特化が簡単に揃うかも?
・アリス盾(無理なら天使と悪魔)
・キュアクリもしくはピアレス

・モロク現身(天使型)
接触時からの行動〜
パルスストライク(MAの強化版みたいの)→スローキャスト(詠唱速度増加)→範囲呪いor闇GX→ディスペルor範囲呪い
これを繰り返す感じでした。スローキャスト以降は1セットごとにランダムっぽいんで検証してみてください
※教授の蜘蛛かけたまま攻撃しても飛ばなかったので検証中※

■Wiz■→9月15日追加修正
魔法に反応してマジックミラーを使用、一定時間(30秒?)魔法を完全反射します。
倒し方:低LvSGや威力の低い魔法でマジックミラーを誘発させて、反射効果が切れた後メイン攻撃を開始
次のマジックミラーまでは大分間があるようなのでその間にしとめましょう。

■罠狩り■
DSでタゲとったあと罠を踏ませて生体のハイプリ同様距離をあけてDSすれば反応しないのでDSで普通にかれます。(検証済み)
DS連射しすぎるとたまに飛ぶのと生体の廃プリよりやや距離をとらないと殺されるので注意。

・モロク現身(精霊型)
接触時からの行動〜
つっこんでくるだけです。
生体のハイプリと同じAIを積んでいるらしく味方Mobがいるとヒールとアスムを連打で使用します。
自身のHPも50%あたりまで来ると詠唱あり(妨害可能)ヒールを始めます、始めると攻撃が止まるので後はふるぼっこ

■Wiz■
基本問題なくSGだけでやれるんじゃないでしょうか、知り合いの次元02での狩りを見ていましたら問題なく撃破してました。

■罠狩り■→9月19日追加修正
生体のハイプリとまったく同じ
罠かけた後少し距離開けてDSしましょう、ASPD180あれば相手の詠唱付きヒール無視で罠1個で倒せます。
ソロの人はこいつだけ狙ってもいいかも。→ディアボロスリングがうまいです(結構出る、1%ぐらいあるぽい)

・モロク現身(人間型)
接触時からの行動〜
最初に、致命的な傷?とかいうの使ってきます、支援は食らうと死亡フラグです。
流れで言うと、致命的な傷→物理攻撃or範囲沈黙
致命的な傷は、回復系列の効果がALL60%低下します。(ヒール・回復アイテム・サンクは確認)
その後はASPD170程度でひたすら殴ってくるだけです。しかしこれがつよい

■Wiz■
これが主食になるようです、SG2回程度で落とせるとか
沈黙対策をしっかりしてれば余裕かと思われます。てかこれだけならソロいけるんじゃ?

■罠狩り■
天使・廃プリと同じ倒し方です。ダメージを一定間隔であけないとヒール使います。
目安はASPD180ぐらいです。

・モロク現身(物質型)
接触時からの行動〜
範囲出血(範囲狭い?)→物理攻撃→接触人数に比例してMB使用率増加?
MBに関してはほぼ未検証です、1発アスムあり悪魔盾で5kほどもってかれます。
HPが1割になるとアースクエイクを詠唱始めますがえらい、詠唱遅いので先に倒せます。おそらく食らわないと思います。
こいつとは1:1をこころがけましょう、集まるとMBの犠牲者が出ます。

■Wiz■
普通にこちらもSGでいけるようです、ただMBに注意しましょう。

■罠狩り■
人間型と同じです。


味方行動
・火力担当
とりあえずパルスストライクとMBの効果範囲に注意して距離を開けつつDSDSDSもしくは2極さんなら攻撃攻撃!
廃プリがやばいと察知したら罠をシュートしてプリと一緒に1回下がりましょう。
3匹も来るとおそらくプリが死にます。
壊滅フラグは、天使+人型が同時に来たら素直に罠かけて逃げたほうがいいでしょう。

・支援・壁担当
壁をするに当たっては毎回SWを展開しましょう。じゃないと結構簡単に死にます。
味方が沈黙する可能性があるのでキュアクリなんかつけておくとすごい便利です。
ジェム大量消費するのでご注意を

無効にできるスキルは以下一覧(乗せてないスキルは無効化無理と思ってください)(検証中)
・天使型
パルスストライク
1-3セル→SWで無効化
4-7セル→ニュマで無効化
闇GX
範囲全部→闇鎧で無効化
・精霊
特になし
・人間
無理
物質
・Vitでほとんど無効