Ace

対決!二人のやられ役

ぶっちゃけタイトルはGvに関係ありませんw
うちからはお菓子の○○さんが強制出場、もちろんこの板に勝手に書いてます。(怒られそうだ)
IRG同盟さんのやられ役は誰だったんだろう、賑やかで楽しそうな同盟でした。
というわけでIRG同盟さんとGWのGvは祭りをすることに、うちの同盟何かしらイベント好きだな・・・
お祭りルール
・強いとこ攻めようぜ!
・4砦とっちゃおうぜ!
・お菓子の○○さんひ○○だぜ!
・私が一番Lvひくいぜ!(すいません)
・使用ギルドはお互い2ギルドだそうぜ!うちからはN.A.OとMKORだ!
そういやWikiの同盟名がメッセンジャーになってたな、なかなか面白いネーミング。
という感じでこれだけしか決まってません、ほんとにほかに一切何も決まってません。
まじめに指揮官・各部隊長の方々お疲れ様でした。大変貴重な体験になりました。
いえることは★3と★2の壁は厚すぎた。
というわけでレポいきましょうかい!

開始前・・・アルベルタベースキャンプ
私は食事の支度後にBCに到着、大体19時半頃に到着しました。

現段階で規模は70名程度、各ギルドに役割を決めてそれを板に編成を開始。
当初の予定は確か70程度と見込まれていたのですが30分前からすでに人数を超過、指揮官および編成担当者が四苦八苦見てて大変そうでした。
その頃私は、(=w=)zzzということはありませんよ?絶対です。決して動かなかったから寝てたわけじゃないんですよ?
で、ちょーと目を離してたということにして50分頃に画面を確認すると人がわらわら・・・
=w=)・・・・見ろ、人がごみのようdうわ何をするやめろー!
という感想もあったんですがIRGFSLお祭り同盟(以下祭)は開始時規模90名となりましたー!
さすがに多かったこともあって開始時にすぐに動けず5分ほど編成に時間を回しました。
でATU同盟さんを最初に攻める予定だったのですが、活動はしないとの話だったそうなので偵察から開始。
一斉に偵察をして情報がばんばん集まる、情報の回収量も倍ぐらいありましたね。
ある程度指揮系統担当は分担していたようなので再偵察のような細かいことはなくB2を守る現Tiamet最強同盟伝心さんのとこに突撃。


B2攻城戦兼攻め手排除戦・・・伝心同盟規模50名前後vs祭り規模90前後
とりあえずラインを確認、颯爽同盟さんのメンバーをちらほら?確認、手伝いで参加してたのかな?

火力が半端ないwwwwww一瞬で干上がるんですけどwww
まぁ、特に思ったのがADSがやばい、うん連射というか乱射
封鎖ラインを組み立てじっくり攻めることにして継続・・・と思ったら砦前に大型同盟の姿を確認


EinMH同盟さんが登場した模様規模60前後?全体確認は行っていないのですがそのぐらいかな?
こちら祭りなのでガチの邪魔をされるのは困るので封鎖を継続し排除する方向、突入を継続するんですが。
さすがに封鎖でTiamet最大規模の同盟の突入を防ぐのは難しいわけでして・・・
まぁ、ラインはほどなくして崩壊突入も一旦中止してEinMH同盟さんをB2から追い出すことに作戦を変更

2層からの突入は無事防ぐのですが、どうやら最短ルートを制圧されたらしく3層奥の高台からEinMH同盟さんのギルド2つが襲撃混戦になります。
封鎖を一度ひっこめて3層終点から押し返し始め、最初は膠着しますがじりじり祭り同盟が押し始め3層クランク付近まで一度押し返します。
ここで指揮官が一計、2層に祭り同盟の2Gを回して3層始点にいるEinMH同盟さんを挟撃する作戦を展開
結構効果があったのか挟撃により3層から追い出しに成功します。
その後は各所に分隊を配置してノピなども迎撃、封鎖もがっちり構築して今度こそ突撃を開始
大体突入を5回程度繰り返しますがクランクを曲がれた人数もかなり少なかった?前衛の人数がそんなに多くなかったのかな?
突入人数増やす案などもあがってましたが、現状の作戦を継続相手の復帰も増えてる感じはしていたので効果は出ていたようです。
砦前に噂のInvisible...の姿を確認、どうやら内部進入を狙っているとのこと何度か迎撃はしてみたもののやはり抜けることに特化してるので何度目かはわかりませんが封鎖ラインを抜かれてた模様こちらの突入に便乗して内部に侵入そのまま裏EMCを決めるということをやってのけたようです。
ただ人数はかなり少なかった?ようですが、少し伝心同盟さんのラインがぶれていた模様その後の祭り同盟の突撃でLPを展開その上から一気に全軍突入を敢行かなりの数がADSに爆殺されてしまったようですがEMCをがんがんまわしてゾンビ戦法を開始、伝心同盟さんをERから全排除することに成功
ここからは攻守が逆転しての戦闘になります。
以下続く...!(今書いてるとこだお(=ω=)SSは昼間ね。)

B2防衛戦・・・祭り同盟規模95前後vs伝心同盟+EinMH同盟+五丈原?+色々
こちら第2クランクまで人ぎっしり詰めてもとい詰まって防衛開始
伝心同盟さんが突入してくるんですが、かなり硬い人が多い阿修羅くらって死なないとかADSくらっても回復叩かないとかいるんですけど
HitStopはかなり強力でしたのでユニットの能力がいくら高くとも物量には勝てなかったようで、第1クランクまでに大体排除完了
それからも継続してくるんですが伝心同盟さんのLK1に対しこちらLK2ぐらいであたってる状態な勢いでした。
でその後も上記のような攻防を継続していたんですが砦前に再び大型同盟が出現、またもEinMH同盟さんでした。
共闘拒否で乱戦になるんじゃね?とかいくらか話は出ていたそうです、なんでも伝心同盟さんはあんまり共闘しないとか?部隊長がいってた。
しかし砦前にチャット出現どうやら共闘体制の伝達チャットのようでした。
  .:ハ_ハ:ハ_ハ:.
 :(;゚∀゚)゚∀゚;):   ヒィィィィ ──!!
 :(´`つ⊂´):..
 と_ ))(_ つ:
祭り同盟規模95前後に対し、対祭り攻城同盟規模120前後とのこと!
こいつはやばいぜー、燃えてきたぜ!と発言があったんですが・・・
某日(IRCorGorPT)・・・
今日さ、祭り同盟じゃんよ。
祭り同盟が守ってるけどさ、向こうも対祭りって感じじゃん?
まさに祭りだけに奉られちゃったよな?
リアルで一部氷結、一部苦笑?
後は神輿になっちまったな!とかG茶で言ってる人がいた気がする。PTだったかIRCだったか忘れましたが
そんな感じでみんな気張って防衛、私はEMC回すだけだったんで応援してるだけで寂しかったですが(´Д⊂グスン
相手側もフル支援で突入、水晶ぎれなどもかなりあった模様、小まめに後方で支援かけてましたがどんどん後ろに支援募集者が下がってくるんでリンカー組みがかなり忙しそうでした。
伝心同盟のLK軍団が攻め側の先陣を切ってる感じでしたが揃いも揃ってしぶといとはこれいかに(=w=#!
そうこうしつつもなんとか防衛できていたかんじですが4セット目(2巡目)?あたりのロキが破壊されたあたりでラインがぶれはじめる、前衛あたりからぽつぽつ穴が開き始め、その後ラインが崩壊第1クランクはほぼ壊滅、2クランク目での戦闘になるんですがEinMH同盟さんのMHさんがWiz陣でEMCを通してきまして、2クランク目も1クランクより早く崩壊、その後はエンペ周辺で粘りますが当然のごとくジリ貧押し込まれエンペを破壊されてしまいます。


B2終盤攻城戦・・・伝心同盟規模50名前後vs祭り規模95前後
破壊された後即再スタート、KTとN.A.Oの復帰が大分早かったようでER内部にロキは出てない状態でした。
そのまま後から来た2Gと合流してERへ突入開始、ロキがないせいか大分突入浸透はうまく言ってた模様、LPも展開されERへ突入!突入!とコールがかかって内部突入、この時点で大分伝心同盟さん数が少なかったので転戦しはじめていたのではないでしょうか?

このままERを制圧し逆防衛を開始。
偵察やInvisible...の方がきたりしましたが無事B2確保に成功、やばかったといえば55分の時点でERの裏にInvisible...のマスターが潜伏していたのが結構危なかったですね。
というわけでB2を無事確保!

派遣編・・・
C2
※BDS同盟の通称たぬーさんのレポにも上がっていますのでそちらも参考にしてください、こちらは情報だけなので間違っている部分もあると思われます。※
微妙にレースだったらしい?ですが、そのまんま制圧ERから3層で遊撃防衛してたようです。
残り時間少しというところで焼きたてさんがC2に到着、クローク→EMCで来たようで手薄だったERに一気に攻め込まれたらしく

ここで一度逆解除した模様、IRCでかなり劣勢の連絡が何度もきており増援を出す案も出ていましたがみんなを信じて送った戦力のみで防衛
因幡といった形で守っていたらしく個々のがんばりもあったおかげか無事C2を守りきったようです!

ここ制圧後4砦目にいく予定だったんですが最後まで戦闘だったので4砦目はいくことができずに終了_| ̄|○
V4
特に何事もなく終わったらしいです。
こっちの情報ソース持ってる人が少ない?というか話を聞いてないので書くことができないので省略、聞けたら後日かくかも?

というわけでGW中のお祭り同盟はこれにて終わり!各同盟、各参加者方々、ポタ担当者の方、大変お疲れ様でした!ぶつかった同盟さんも大変お疲れ様でした、対戦ありがとうございました!

B2をハローワークで獲得!!!
C2をKnights Templarで獲得!!!
V4をMirageKnightOrangeRightで獲得!!!

あれNAOが取る予定の4砦目は・・・(=w=lll?↓鋭い身内のつっこみ
         r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   そ れ は 孔 明 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    そ ん な 事 は 無 理 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、

Nの身内の○氏の発言に泣いた。(´Д⊂グスン

追記。。。
もう一度、各同盟の方々、対戦した同盟の方々大変お疲れ様でした。
IRG同盟さんお祭りのお誘い大変ありがとうございました。というか誘ったのはどっちなんだろうw
前回はDDSH同盟さんとお祭りでしたが、次はやるとしたらどことになるでしょうねぇ
とりあえず下準備の時点でWikiで言う★2と★3の壁は断崖絶壁に感じました。
何が差があるかって?もうほとんどな気もしますが・・・
エロ度はうちの同盟のほうgうわ何をするやめr
と、追記はあんまり書くことないんですがなんかあったっけかな?
そういやAAなるものを多めに入れてみたんだけどどうだろう?
ちょっとアニメネタになるですが新エヴァラミエルがかっこよすぎた、何あの変形wwww
がちょんがちょんじゅいーん!ジャキン!ビッー!(ネタばれ回避)みたいなかんじでやばかった。

後は特にないと思うんでこれで終わりますー、SSはいつかくっつと信じて待ってて下さい。
え?有言実行少しはしろと?・・・
ほんとすいません_| ̄|○

私だって、たまにはちゃんとSSを更新するんだよ!?
実は1日遅れてます、ごめんなさい!