Ace

またまた

こんばんわ?今一応昼なんですがGvの後という設定にしておきます。
今回もまた戦ったのはBDS同盟さんとDDSH同盟さん
どうやら狙ってる話はあながち外れてはいないのかな?
ほかにも攻め手の方も来ましたが規模が大きかったのは上記の2箇所だけですね
まぁ、あまり時間がないのでさくっと書いていきましょう。
の前に、本日はAAのマスターが欠席のためギルドを移動して別のギルドで活動しました。

L3防衛戦1・・・城主FEMC:自同盟規模約50名vsBDS同盟さん+久遠さん+焼きたてさん
今回も開始時はセージと献身がなしからのスタート、防衛ラインはER。ERにラインを展開、前回の反省をいかして遊撃主体の作戦は全部撤廃通常防衛で開始しました。
偵察が結構いろいろなところからくるようです、防衛からスタートはどこもしないみたいなんでみんな攻め場に飢えてるのかな?
ですが結局偵察の後にきた同盟はBDS同盟さんだけでした。
最初にBDS同盟さんが到着1度目の突入がありこれを危なげなく排除、この後に連突があるのは周知の事実だったのでそれに備えるのですが・・・
どうやら1度目の突入前に焼きたてさん?が砦前に到着した模様?
1度目の突入人数が少なかったのもそれが原因みたいですね。
この後散発的な突入しかなく、難なく排除3層での小競り合いが続いてるようです。
小競り合いをしているとのことなので3層終点に待機しているメンバーに向かってこちらの少数精鋭で襲撃、殲滅に成功。
3層で小競り合いが続いてると久遠さんが到着したようでBDS同盟さんはこれを機に転戦した模様。焼きたてさんもBDS同盟さんが消え少し小競り合いをした後いなくなったようです。

L3防衛戦2・・・旗・防衛側変化なし規模約40名vsVIP同盟さん+久遠さん+単独+BDS同盟攻め手のかぶりがなくなってから久遠さんが突入、個々のスペックが高い模様
1箇所目のクランク曲がるとこまで来ますが、植物のHitStopで動けなくなりそのまま排除、2度ほど?突入されて転戦された模様。
その後すぐか突入中にVIP同盟さんが到着との連絡がはいりました。
規模は最初10で報告が入りその後どんどん増えたようで40名強?程度の規模になったようです、転生職の数だけなら互角かもと思いました。
でここでガチ対戦、支援を整え突入してくるのですが後衛が大目なのかな?
前衛の数はそこまで多く感じませんでしたが・・・

Wiz陣にもろVIP同盟さんの大魔法が命中、結構被害が出ます。
この後攻撃のテンポがだいぶ遅くなるのですが、まだ3層乱戦だったのかな?
少数の突入があったきりそのまま転戦された模様
この後防衛しているとまたまた来ましたBDS同盟、ですが今度は少数の模様どうやらほかにも攻め手が来てたようで譲ったようです。
ですがBDS同盟の少数が防衛ラインに突入、マスター全員突入させたようで
癖のあるマスターばかりで処理に手間どるかと思っていたのですが。
BDS同盟の各マスターさんみんな火炎陣につっこんでそのまま火あぶりに・・・
そのまま排除します。高飛びの方にもマーク3人ついてたのでそのまま排除
それ以降BDS同盟さんは来ませんでした。
現在21時になりそうなところです。

L3防衛戦3・・・旗・防衛側変化なし規模約45名vsDDSH同盟規模約45名+単体
で先ほどBDS同盟さんが譲ったのはDDSH同盟さんだった模様。
規模45-50くらいですかね?細かい報告なかったのでよくわかりませんが・・・
こことはとにかく秀でてる職構成の差がひどかった_| ̄|○
DDSH同盟さん3層に全員集合後、防衛ラインのWPを出入り。
どうやらWPスクリームで相手のラインが麻痺するまで続ける模様。
5〜6回WPスクリームを連発した後、DDSH同盟さん突入。
この時点で結構つらかったのですが、今週こちら側ADSいないし阿修羅も少数なので殲滅力が回りきらない・・・
逆に相手側はADSと前衛の突入をいかし突破、L3ERはあまり硬い内容ではないのでWPを少し進むと魔法の届かない位置になります。

そこからじわじわ制圧され始め、徐々にラインが後退、クランク1が制圧されクランク2付近での戦闘に移るのですが・・・ここが経験の差というかなんというか、ADS連打の中こちらニュマ展開なしなので前衛が落ちる落ちる、止められずTwT

正面でニュマ出てる相手に遠距離で交戦を継続していたようで、正面かまってる間に後ろからどんどん進軍され、ついに後ろ抑えてるメンバー私含めて5人程度になってしまいました、逆に相手側軽く15↑さすがに持たせられずクランク2も一気に突破され後ろの細道もそのまま制圧されてしまい残る場所はエンペ周辺のみになりました。
こうなると後はジリ貧、因幡に切り替えせめて逆はされないように粘ります。
因幡中にBDS同盟の方が何人かエンペ周辺に到着そのまま暴れてくるのでこちらの攻撃の手が若干止まりました。
後はどんどん制圧されていきますが、復帰組みが到着!ってところで相手側が破壊に切り替えた模様エンペが『Diamond?Dust.』に破壊されました。
この後ラインはできてないだろうと踏んで即再スタート。
封鎖ラインをたてマスターを閉め出すことに成功し、クランク2で防衛していたので人数流せばいけるかと思ったのですが・・・
またここで経験の差が出た気がします。封鎖して排除していたSHのマスターがあっさり歩いて復帰、DDSH両マスターにER復帰をされてしまいます。
即座に転戦を開始、転戦先はV1でした。

V1・・・城主CRANE REST:防衛Ω焼きたてΩ規模約20名vsFSL同盟規模約50名
V1来た時点で残り時間15分きってました。
1度の突入で制圧する意気込みで全員突入、LP→無詠唱→内部EMCでうまく制圧に成功しました。
そのままV1を確保して本日のGvG終了。

V1をFirst East Mirage Corpsにて獲得!

追記・・・
いやぁ、なんていうかTiametWikiの☆3↑のところと戦うとかなり経験の差が出ますね。
DDSH同盟さんやBDS同盟さんはFSL同盟のマスターにきっちり張り付いて妨害しているのですが、こちらはあまり行えておらず相手にEMCを許す場面が多い気がします。
後は情報面でしょうか、Gからの伝達によるのでなかなかうまくいかないです。
やはり経験は大事!と思わされる1戦でした。
後はもう少し戦い方の練度をあげるなど行いたいですねぇ、少しずつ提案していきたいと思っていますがね、ほかはだいぶスムーズになってきた感じ。
個人的にはSRR同盟さんと颯爽山兎同盟さんと戦いたいかなぁ
TiametWikiも多少は参考になるでしょうし力の差を知っておきたいですね。
同盟のキャラクターLvあげるのも大事ですがw
まぁ、現状では各ギルド独断で動いてる状態なのでまとまって動けるようになりたいかな、というところでしょうか
今回はこれにてお疲れ様でした。
後日一部修正予定
修正完了。
集合SSとり忘れたわ(=w=