Ace

なし

今週書く気力はまったくないのでGv日記はなし
でも書かないのはなんなので今週の惨敗を考察してみることに


L4
まずはじめに3層遊撃防衛のテスト運営だったことが敗因だったかな
その週に人数も50人と微妙に少ない感じでした。
追加の要因としてはつよいところが来たことですかね。
BDS同盟、DDSH同盟、ATU同盟
BDS同盟とDDSH同盟は対祭りの仕返しだったという話だそうで、実際どうか知りませんが
まぁ、そんなわけで遊撃防衛見事失敗・・・

対BDS同盟
ここに関しては言うことなし惨敗です
ほとんど見抜かれてて遊撃無視してER突撃
人数的に五部五部のところに高飛びの回転力であえなく落城
後は味方遊撃が動き慣れしていなかったのでどう戦えばいいかわからなかった模様
今後は通常防衛でもう少し経験を積んである程度個々が育ってから行うべきでしたね。今回の実験は早計だったかなぁと落城してから思いました
敗因
・EMCミス
・遊撃作戦案の失敗
・人数不足
・味方の経験不足
・相手の戦い慣れ

対DDSH同盟
ほぼ同上
DDSHのほうがこちらより前衛の質がいいので3層まで制圧されてそのまま連突でかなり押されぎみになりました。
しかし今回は3層で敗走に反応してFがEMCを発動。ERでラインを整えるのですが
どうやら人数負けしてた模様、Wiz陣が少なく火力が回らずじりじりと後退
この後攻めで演習を行いたかったので因幡は解除せずそのまま制圧されました。
今度こちらが攻め側になるとATU同盟さんが来た模様、ちかも全排除
敗因
・遊撃作戦案の失敗
・人数不足
・味方の経験不足
・相手同盟の質

対ATU同盟
ここはほんとつらかったw
やることなすこと上を行く同盟だった感じですね。
ここは2層と3層の封鎖戦での勝負、私は封鎖班だったので状況の見込めませんでしたがどうやらERからでてくる敵にまったく対策をとっていなかったようで滅多打ちにされたようです。
逆に封鎖はほぼ敵に進行を抑えれたと思います、結局はEMCで全員回収されましたが・・・
そのまま突入するのに時間をかけて→3層から2層へ強襲→また繰り返す。
ほとんどぐだぐだだったので転戦指示が出ます。
敗因
・全て
といっても半数は見てないので
わかりませんが・・・

書きなぐった程度なので文はめちゃくちゃですみません。
SSは適当にいつか張ります。