Ace

かくかくしかじか

そういうわけでそんな事情があったんです。
でESS同盟の方と臨時同盟を組んで祭り同盟さんと激突10分程度で終了
後は全部奇襲しかきませんでした。
レポに関してはESS同盟さん側のほうを参考にしてください。
気がむけば書きますので。気が向いた。
なお、対祭同盟と祭同盟と表記します。

B4防衛戦・・・ESS対祭同盟規模約148名vsBDSDS祭同盟規模約75名
ESS同盟とFSL同盟は別々の場所で編成開始。
最初ごたごたして編成が間に合わなくなる。
とりあえず編成が8〜9割完成したとこで時間いっぱいいっぱいだったので砦前に移動開始、移動すると砦前に祭連合さん来てました。様子から見てこちらが連合を組んだの把握した模様。
FSL同盟は全員ER防衛、ESS同盟の方は1層と3層を担当。ERにも1Gを配置と手広くカバーしていました。
開始と同時に移動開始、祭連合さんの数名も突入してくる。どうやら情報を聞き漏らしてた方のようです。
防衛配置につくと祭連合さんも突入開始、1層の入り口から防衛を展開。
出だしから激突、1層の状況は祭同盟が押してるようでした。
1層が開始して少したってからの情報によると高台は祭同盟に制圧されたようでした。
そこから3層の兵力と祭同盟が激突、1層のグループも半数ほど3層へ追撃
3層と1層で激しい戦闘が繰り広げられてるようでした。

筆者ER防衛だったのでじーっとまってました(TwT
1層と3層で激しい戦闘が繰り返されている一方ERは・・・
暇でした
さすがに規模が大分違ったようでER内部は結構暇防衛でした。
1層と3層の情報を仕分けしているといきなりER内にEMC音。
画面を見ていると祭同盟の1GがWPEMCを行った模様、さすがにみんなびっくり、しかしER防衛もきっちり行っていたので相手もほぼ動かせず殲滅。
このあたりから1層と3層の情報量が減りました、どうやら祭同盟さんは撤退を始めたようです。
時間にして大体10分程度でしょうか?もっと細かく書きたいところでしたが
なにぶんERからでてないので状況ほとんどわかりませんでした・・・
その後は、祭同盟さんを追っかけようかーとの話になり捜索開始。

V4攻城戦・・・城主?:祭同盟規模約80前後vsIRG同盟規模約50+対祭同盟派遣規模約100
最初城主わからず攻め側同士で争っていましたが状況がわかるにつれて共闘指示が出、そのまま共闘体制。
同時にB4前に祭同盟の○ぬーが来たと連絡がありますが攻め継続。(伏字はギルドマスターさんのようです)

でIRG同盟さんと共闘で攻めて突破していると・・・
B4ER防衛ライン突破された!!!
との連絡があり、これにみんなで驚きなんとっー!ってかんじで大慌て。
どうやら単独先行していた祭同盟さんの1GのマスターさんがERでWPEMCを決めた模様。
そのままラインを崩しエンペ破壊に迫る!との連絡があり、やべぇV4即撤退開始!→B4へトンボ帰り

B4追走戦・・・城主変化なし:祭同盟規模約25前後vsER防衛部隊約30前後+V4帰還部隊約100前後+ α
V4帰還部隊が戻るとすでにERは崩壊、情報ではこれは落ちただろ。みたいなログまで!
みんなダッシュ、速度P連打してる人もいたように見えた。
必死に戻り割れないことを祈ってましたが、無事割れる前にER到着!
祭同盟さんの1Gを排除して無事防衛しました・・・危なかったw
※ここからER内部のお話※
WPEMCを受けラインが崩壊したERはかなり劣勢、復帰も戻る前に割られる可能性が非常に高かった状態でした。
しかしER残存部隊の中にローグの方や特殊な職の方が揃っていたので割られる前に脱スキルを使用したり、エンペにSWで延命処置を行いひたすらに時間を稼いでくれたようです。
相手側の方もほとんど脱されてしまったようでエンペを破壊できずにいたようです。
そしてそのままV4派遣組みが帰宅!一気に押し返します。
※ここまで※

その後祭同盟さんV4を放棄して再び到着しますが、すでにラインを建て直し終わってたのでERへ敵を寄せ付けません。
少し戦った後祭同盟さんは今度こそ転戦したようです。
B4はこのまま2h防衛に成功します。

派遣編・・・
IN L4
颯爽さんがいたようですが、こちらがついた時にはすでに転戦していました。
到着時は60名いましたが次の砦に派遣を出したため30名規模の戦力で防衛を開始、3層でほぼ撃破して
ERを見られないように防衛します。
そのままL4を確保に成功
IN C5
こちらレースだったようで規模が大分大きくなってしまっていたようで・・・
前半大分苦戦し、マスターを一人導入することが決定され追加で派遣
その後1発で割れて因幡防衛?に切り替えてそのまま確保に成功


結果:対祭連合でB4L4C5獲得!
お疲れ様でした!

追伸・・・
すっごい適当に今回書きました。
すみませんすみませんすみませんすみませんすみません
周りの人がいっぱいレポだしてたのでそちらを参考にしてください
お勧めは蒼猫さんの椅子寝さん?と呼ばれている人の動画ですよ!動画動画!うわー私もやってみたーい
まぁ、そんなわけでもう日がのぼりはじめてるので寝ます。
お疲れ様でした

そういや最後に数数えると2PCこみで160とかそんぐらいいるようですね。
稼動人数は150人程度ですかね?数をはかりきれませんでしたw