Ace

練習練習

こんばんわ早くも3度目の更新になりました。
といってもこれを書き終えた時点では見てるのは身内だけですが・・・
眠いのでさくっと書きましょう。

L1防衛戦・・・城主First East Mirage Corps:FSL同盟vs少数単独プレイヤー
そのまんまです、はい。
L1防衛ラインの指示が出ておらず最初にしばし混乱、続いて敵が流れて来てるのでGごとに指示を出して配置へつきます。
配置へ付くと同時にIRGの新ギルドの『Knights Templar』さんのマスターさんが単独で突入高飛びなのでERのほうまでいかれます。
城主ギルドに情報はあがっていたのですが伝達が伝わらず、処理に失敗
3層防衛とER防衛を一人でくぐりぬけてエンペ横でEMCあっさり落城します。
その後Knights Templarさん(以下KT)は放棄だったようで少しレースになるのですが、2〜3回割れるとKTさん再び来襲、その流れに乗ってエンペまで破壊されます。
破壊された後はこちらから攻め始め、裏EMCが決まりL1奪還に成功。
※ここから問題が発生して10分ほどGv離脱※
この後もKTさんの攻撃は続いたようで10分ほどして自同盟落城、EMCで呼び出されると3層にはかなりの数の同盟の方がいました。どうやらこちらが防衛中に集まっていた同盟さんのようで、「SC伝心同盟」単体「syonbolic」さんが集結しており防衛30前後に対し攻め手100近かったのではないでしょうか?3層出口から高台の中間下のほうまで列が続いてたようです。
このときIRG同盟のGoDさんのマスターも確認されたのですが全軍だったのかは不明、おそらく暇だったから来たとかそんなかんじにみえました。
1度目の突入からカイトをフルにまわして突入するとやはり数の差がすごいので1度で決壊、Knights Templarさんは因幡に切り替えますが・・・


攻め側の数がすごすぎてそのまま落城、割ったのは『+ShiversEdge+』です
ここで転戦指示が出たので移動を開始します、移動先はV1のVip同盟さんのところでした。

V1攻城戦・・・城主うさぎのねぐら:敵勢力なしvs自同盟規模約60名
そうなのです。
転戦をいざ、はじめようって時に旗がかわったのです。
偵察に関しては話を聞いたことないのですが旗のギルドのみで転戦を決定しているようです。中は確認しないようです。
そんなわけで防衛しているギルドがないんじゃしょうがないってことで逆に自同盟で破壊してお客を待つ方向にします。
というわけでV1無人砦を『First East Mirage Corps』で破壊

V1防衛戦・・・城主自同盟:自同盟規模約60vs颯爽山兎同盟規模約40名
私はERから出なかったのと封鎖張られてたようなので40名かはわかりませんでした。
割ってから10分ほどして颯爽山兎同盟さんの偵察が到着、一人なので今度は排除に成功。
その後すぐに颯爽山兎同盟さん全軍到着、3層に封鎖展開してERでのEMCを狙っているようでした。
1度目の突入は無事排除、2度目の突入でロキを狙われ献身がまだ到着してなかったので落とされます。
落とされてしまったので代理を立てて即ロキ再点火、ERへのEMCを狙っているようでしたのでこまめにEMCを展開補充を早めておきます。

火炎陣前でほぼ殲滅、このままいけるかな?と思ったら3層に異変が
どうやら3層で攻め手同士の争いが起きた模様。
争っているのはESS同盟の「syonbolic」さんでした。
颯爽山兎同盟を一度全排除したのちERに突入することなく転戦した模様
この間にアイテム補充を済ませラインを再度完璧な状態に戻しておくと同時に献身がきたので献身とロキを接続これでまだ長時間戦える状態になりました。しかしGv残り40分というところで颯爽山兎同盟さんは転戦を始めた模様
3層に少数しかいないのでERから排除を行い完全排除。
交戦時間20分程度と短いものでしたが無事安定防衛を達成。
このままV1確保になります

派遣編・・・C5 AAvsDDBDS祭vsMHさん
いざ派遣!と思ったのですが
25名のメンバーに対し割り役2名・・・
あるぇ〜(
そんなかんじで割るの四苦八苦してお祭りさんに逆防衛を展開されてそのまま時間いっぱい逃げ切られました。
派遣は戦闘なかったので書くことがない・・・


結果:V1をFirst East Mirage Corpsで獲得!

追記・・・
言えることはL1は致命的だった。
問題点として強いのは
・防衛ライン指定なし
・3層はKillポイント指定なし
・他同盟への知識不足(もしくは伝達の遅延)
あたりでしょうか?ていうかほとんどですねw
大分かたまった同盟になってきたので今後は綿密な計画も練りたいところですね。
欠陥砦防衛の際はかならず作戦指南書などを立案しておくと防衛力が一気に伸びそうですね。
といっても現状の体制だと難しいかな?