Ace

どうかと

こんばんわ2回目のGv関係の更新でございます(=w=
今回は結構弱点が露見したというか大きな改善点が見つかったというか〜って感じのGvでした。
反面攻めで同盟さんとガチれたのは大きいものがありました。
現在の攻撃バリエーション、伝達力、職構成の再確認にもなりましたね。
筆者今週1週間休みなんでRoとバイトと昼寝に費やしたいと思います(★w★
そんなわけでGvレポいってみましょうかねー

V1攻城戦・・・城主Caerleon:CKN同盟規模約35名vs自同盟規模約55名
※CNK同盟と表記していますがカプラ電波の方のエンブレムは確認できませんでした
1度目の突入は封鎖なし、出せる戦力すべてぶつけて突入を行うことに
結果、1度目の突入でラインをある程度崩しLP展開完了
その後EMCを行い全員呼び戻しアスム突入、2度目の突入を行うと同時ぐらいにEx狸同盟さんの鬼ノ桃源郷さんが単独で登場
LPがある程度ガンバンにより削られていて何人か死亡者がでたようですが、Wizの後方からの魔法のおかげか
ラインにCNK同盟さんはおらず因幡に切り替え、大半排除していたのでそのまま封殺。
同時に別のギルドの方々が突入してくるのでそちらの制圧に自ギルドは回ります。

制圧できる勢いだったのですが指示が来ず各ギルド独自の判断で動いているとエンペが割れます。
割ったのは自同盟の『First East Mirage Corps』さんでした。
指示が届いてないのでマスター砦前に待機しておらず、若干あせりますが攻め手なかったので無事ERへ到着
入り口で攻め手の妨害を行っていた自ギルドはEMCでERへ回収されます。
放棄か防衛かわからなかったのでとりあえず防衛を開始。
補充なしだったので攻め手にこられると不安でしたが防衛を始めてすぐ転戦することが決定。
V2に転戦することが決まったあたりでEx狸同盟さんが到着、背を向ける形となりますが
指揮官にも考えがあってのことってことでそのまま転戦します。
転戦に移るのは早かったのでBC待機の方がよかったかな?とも思えましたね。

V2攻城戦・・・城主鬼ノ桃源郷:おでん同盟さん・久遠さんvs自同盟規模約55名
回復財つんでから私はいったのでちょっと状況が飲み込めず
とりあえずおでん同盟さんと久遠さんが戦闘中なのは入ってわかりましたが、ER防衛しているのはどこだろうw
1層で久遠さんが攻め手の排除、3層でおでんさんが攻め手の排除を行っているのでよく飲み込めませんでした。
とりあえず全排除を行って2層と3層をすべて排除、私は排除側の班にいたためER状況がわかりませんが排除に成功した模様?
どうやらおでん同盟さんと戦っている間に鬼ノ桃源郷さんが破壊してそのまま放棄したらしいです。
その後EMCでERに呼ばれてWPで防衛開始、防衛か放棄の指示がなかったのでとりあえずラインを立てようって形でした。

2〜3分して割って転戦との指示があり転戦することにして転戦を開始すると同時におでんさんの突入
ライン崩してたので簡単に突破されますが割りのほうが早く、V2を『First East Mirage Corps』で破壊。
そのまま転戦します、向かった先は攻め手のいるV1でした。


V1攻城戦・・・城主Caerleon:CNK同盟さん規模約35名vs自同盟規模約55名vs伝心さん規模約25(?)
入るとSE伝心Cath同盟さんの伝心さんが単独でいるのを確認、共闘かどうか確認するように伝えたのですが
その時にはすでに殺されていた模様、これで共闘意思はなしと受け取り排除開始。
防衛主そっちのけで3層で排除合戦開始、ADSがかなり強烈のようで特攻した人から死んでました。
後方にLP前方にニュマを展開して浸透圧で殲滅開始、同時にVipさん来たらしく前方戦闘中なので3層の中間で待ってもらうように交渉したら待ってもらえました。
そのまま伝心さんを排除して3層を制圧、Vipさんとは共闘で3層奥へ詰めます。
ちょうどSLさんも来たらしく指示がなかったのですが各自がSLさん排除開始、指示がなかったので一度全員止めることに。
※Gv終了後の反省会をまとめるとどうやら排除指示出てたらしいです?同盟の方申し訳ない。※
その後自同盟・Vipさん・SLさんで共闘で突入開始、先陣を切ったのは自同盟でした。

自同盟が突入後Vipさんが突入続いてSLさんが続くかと思われましたが、SLさんは3層でほかの攻め手の排除開始。
SLさんが3層待機組みの各同盟と交戦開始したことにより自同盟のマスター復帰が遅れます。
殲滅しておけばよかったぁぁぁぁとうちのギルドから聞こえましたが後の祭り。
ERには自同盟は少数しか残っておらずVipさんが大半でした。

EMCも3層の妨害によりできなそうだったのでVipさんが割るかと思われましたが・・・
割ったのはどうやら単独突入(?)していたSLさんのAXさんだった模様、結果『Shadow Lord』がブレイク
その後即リスタートをきるのですが中はいなかったのかな?
私がギルドメンバーをギルドに何人か戻している間に逆防衛体制になっていました。
この後少ししてから転戦することになり割って転戦指示を受けたので補充の必要のない人は割って撤収
割ったのは自同盟の『AnasthasiA』でした。
ちなみに転戦先はL1のCNK同盟さんのところ

L1攻城戦・・・城主Caerleon:CNK同盟さん規模約35名vs自同盟規模約65名
補充を人員のPT再編成などを適度に行って移動を開始、結構激しいラグでした。
旗を見ると城主はCNK同盟さん、またか!ってかんじでしたが攻めの練習にはなりますね。
どうやらERに篭城している模様、結構欠陥なので篭城はお勧めできないMAPですね。
自ギルドで裏EMCを狙う手はずだったので全員で突入マスターに期待して大半撃沈。
同盟の方もどうやら結構やられているようでしたADSが飛んできてるらしい?
WP制圧が難しいか、というところで私の画面が急に暗転ER裏に呼び出されます。
どうやら『AnasthasiA』のマスターが裏EMCに成功したようです。そのままWiz陣に突撃を敢行、一気に制圧します。
しかし相手側も因幡に変更Caerleonさんのみが因幡に成功、自同盟外側からLPを出してじわじわ制圧していきます。
そして制圧完了、CNK同盟さんの方が単独でちらほら来ますがまもなく転戦したようです。

後は終了まで敵影なしで終了。

C1派遣編・・・状況:レース
AnasthasiAを丸々派遣にだします。
流れはある程度つかんでいたので1層で妨害する部隊とER突撃する部隊で役割を分担。
マスターは割るのを信じてEMCを温存
1度目の突撃でエンペを破壊に成功残り7分程度の時間でした。
いけるかなぁと思ったら30秒程度でATU同盟のGramさんがたくさん登場、早すぎてライン構築も完成してないw。
エンペそばの柵をKillポイントにして防衛を開始、しかしLPの場所が悪くKillポイントに被ってしまいます。
これと同じぐらいにIRGさんのマスターのみ到着2番手も大手の方とは・・・
結局5分ほど防衛してがんばっているとGramさんに割られてしまいます。無念_| ̄|○lll
みんなで「この展開前にもあったwwww」って騒ぐのですがやはり前同様逃げ切られて終了。
結構五分五分な気もしたんですがチェイサー2名とも欠席は痛かった・・・
58分に『Gram』さんが破壊。悔しいけどおめでとう(TwTいずれはいずれはー!
そんなわけで戦果をあげれずに確保したL1へ退却っ

結果:L1をFirst East Mirage Corpsで確保!!!
おめでとうー!

追記・・・
というわけでGvGお疲れ様でした。
上記の情報の勘違い申し訳ない、ログ流れてるようには感じなかった_| ̄|○lll
とりあえず今回のGvで露見した弱点は「情報」ですね。
私の方に伝わってきた情報をカウントしたら1桁でした。
現在の同盟の意向によりIRCは導入されてないのですが導入するべきかなーと思う1戦でした。
攻め方守り方などに関しては大分向上したように感じます。
課題はまだまだたくさんありますがそのうちでも情報の問題はかなりの年月をどこもかけるはずなので
じっくり最良の方法を見出したいですね。
次回はWikiのランクずけの1個上のところとやってどれほど通じるか試したいですね。
いやあくまで私見ですよ・・・?