Ace

白熱

こんばんわ、久々の更新です。
半年ぶりぐらいでしょうか?
本日のGvはV1防衛から始まり長時間防衛していましたが些細なことで突破されてしまったおしいGvでした。
では内容を書いていくとしましょうー


V1防衛戦・・・自同盟規模約50名vsCNK同盟規模約40名:Ex狸同盟規模約40名(?)
開始と同時にこちらはスタダ対策を展開、CNK同盟どうやらスタダはなしのようでゆっくりとしたスタートでした。
ERで防衛展開開始、開始時は献身なしWiz陣へのLPなしという状態でした。
*目視した限りですので献身は不明

相手の突入を2度ほど防いだ後、相手側の無詠唱かは不明ですがSGをWiz陣に叩き込まれWiz陣半壊、さらにLPを展開されかなり苦しい状態にまで持ち込まれその流れで人数差を抑えられず落城,割ったのはCNK同盟さんの『〜NOIR〜』でブレイクその後も補充なしで即スタートで割りに向かいますが即割れました。
次に割ったのはEx狸同盟さんの『-Excalibur-』でブレイク
ここで一度補充を行いEMCで現地集合、状況はちらほら3層で乱戦が起きてたので
状態を落ち着けるため数人がチャットで共闘交渉、うまく通ったようで共闘へ。
一度目の突入でLPがうまく決まったようでセージから連絡が入り中へ突入、
そのままセージの方は奥へ奥へLP展開、教授の方が入り口でLP展開かなり食い込みその流れでブレイクします。
割ったのはFSL同盟の『First East Mirage Corps』

そのまま補充も行う暇もなくERへ呼び出されます。
          〜第2部へ〜
V1防衛戦・・・自同盟規模約60名vsEx狸同盟規模不明
2度目の防衛に入るときには遅刻も参加し結構な数になってました。
CNK同盟さんはどうやらEx狸同盟さんに排除された模様、ガチ希望かな?
今度はWiz陣にもLPがしかれ、重要ユニットには献身が通され準備完了!
相手側にダンサーやバードの方が欠席してたのかな?
スクリームとジョークはあまりこないようで純粋な白兵突撃+Wizによる後方援護でした。
しかしながらEx狸さんセージ?か教授の方がLPをピンポイントで展開,何度もLPを展開されてしまいます、こちらにもセージと教授の方が1名ずついたのですが
教授の方が手がまわらないようなので私の所属ギルドの方で味方Wiz陣のLPを解除して相手のLPを消し再度Wiz陣にLP展開って動作を繰り返し行っていました,さらに手が回らないときは廃WizさんがガンバンでLPをピンポイントで削除して援護していました。

Ex狸同盟さんの白兵部隊も結構な位置までに食い込まれては排除、を繰り返し一進一退って感じでこういう駆け引きが結構続くんですがお互い人数が減ればEMCを行って人数調節、途中で突入の間隔がかなり鈍くなります。
支援で参加してたので自分の画面以外の状況ほとんどわからなかったのですが
次に突入してきたのがEx狸同盟さんじゃないことで大体把握しました。
突入してきたのはSS蒼猫Ein連合の『syonbolic』さんでした。
排除して突入してくるだけあって個々の質は相当高いようです。
1度〜2度しか突入はありませんでしたが数人エンペに接触するほどでした。
コートがなかったようなので脱がして無力化した後個々に撃破しましたが・・・
この後Ex狸同盟さんが盛り返したようで再びガチになります。
SS蒼猫Ein連合の派遣さんは撤退した模様、状況がわからなかったので自同盟継続して防衛を行っており個人のアイテムがかなり枯渇・・・特に私のギルドのメンバーのアイテム残量が致命的でした。
一応アイテムをうまくやりくりしてなんとか補ってはいたのですが21時ややすぎあたりで、『あ、黄ジェム切れた』。
このときちょうどWiz陣にLPがなくなり、ロキが不発したアンラッキーなタイミングでEx狸同盟さんの突撃、もちろんEx狸さんのWizさんが見逃すはずないですねーTwT。
このSGによりFEMCのマスターとSBHのマスターがERから排除されるというピンチ
FEMCのマスターさんは即復帰したようですがSBHのマスターさんが復帰できないとのこと、SBHのマスターさんから3層にバックアタックかけるのでと連絡があり
ER防衛ギルドは2Gになってしまいました。
この後アイテムを持ちまわしWiz陣へのLPが復活とWPに出されていたLPを消去
再び防衛を開始するのですが10分ほどして高飛びを繰り返していたEx狸同盟のマスターさんがいたのですが姿を見失うという事態になりました。
その直後に突入がされ、防衛を行っていると突如Wiz陣に『鬼ノ桃源郷』の方のエンブレムがいっぱい出てきたわけですよ。
一同『ちょwwwwwwwこれはwww』
まぁ、つまりいなくなったと思ってた拳聖のマスターさんはWiz陣でEMCをしてたわけですね、戦闘中も重なって警戒を薄くしたのが失敗でしたね。
それを転機にEx狸同盟さん一斉突入、2同盟で中を防衛している現状では劣勢は必至なんとか排除がんばろうとするものの鬼ノ桃源郷さんの誰かがWiz陣へのLPを担当していたセージを倒したようで、『やべ、死んだ』と連絡があり
連絡とほぼ同時にWiz陣にSGが決められます。
このSGで私は排除されてしまいますが、この1発はかなり効いたらしくER内の戦力差はかなりあった模様、そのまま破壊されてしまいます。
残り30分か40分残してEx狸同盟さんの『-Excalibur-』がブレイク。
V1を守る理由がなくなったので転戦することになり、V1は放棄
うちの人が1名遊びにいってましたが15分ほどV1は無人だった模様というか1人で結構防衛していたようです。d(=w=
転戦先が決まり転戦した先は紅衣の騎士団さんが防衛するL2へ転戦

L2攻城戦・・・自同盟規模約60名vs紅衣の騎士団規模約25名(?)
同盟を離脱した話を聞いてましたが実際どうなんでしょう?
ロキなしで忘れないでのみで防衛を行っていました。
あまり時間がないのとラグが結構ひどめだったので、もてる力をすべて導入して突入、私は阿修羅で場外に押し出されましたが1度目の後続突入でLPが成功した模様そのまま高台まで制圧し逆防衛を解除される前に全排除をかけ制圧します。
その後何度か紅衣の騎士団の方が突入してくるのですが何度か突入して転戦
その後派遣を出すのですがテンポうまく踏めず失敗、いやはや申し訳ないTwT
そのままL2を逆防衛のまま最後まで時間は進み無事L2確保

結果L2を『First East Mirage Corps』で確保!
おめでとー!

追記
定期的に連絡くれてた知らない方お久しぶりです。
初めて見るかたはじめまして、よろしくね!
そんなわけで久々に書きましたが・・・いやはや接戦でした。
V1の戦いは次回はこっちが攻めでもおもしろいでしょうねぇ
アイテム枯渇したのがかなりきつかったかなぁ
まだ新興の同盟なのでやることは多いですが
少しずつ前に進んで行きたいですね。と個人的に思ってます
まぁ、これが公開できるのはいつになるやら(とりあえず書いた
V1の決壊は2回とも要因はSGだった気がしますねぇ
くぅーおしい戦いだった、EMCに気がつかなかったのも失態でした。
これ以上書いても愚痴なのでここまで!
お疲れ様でしたー
そういえばやたらWiz陣にもぐるのがうまい残影さんがいた。
すんけい?だったかで結構妨害してくるのが厳しかった・・・エンブが似てて探すのもきつかった。