Ace

0912GvG

負け!

負け!!

負けえええ!!

騎士ゲー過ぎた。脳筋の時代は終わりを告げた。そして新しい脳筋が始まった!!!
攻め側も個々の連携しっかりしないと突破できない^0^
自爆とかコメットとか色々・・・
IRGAさんに負けて、伝心さんのとこに負けて・・・負けまくりや!!
もう数も簡単に覆る時代になったから色々研究しないとだめねぇ。

しかし・・・覚悟しておけ・・・最後の笑うのはきっとうちら!

<無理

あ、はい。。。

以下Gv内容

N2攻め・・・vsIRGA
第一守護は防衛していなかったので先に破壊。
その後第二守護の防衛ラインにて接触しました。
しかし、VIPさんのとき同様に遊撃にいいようにやられてしまってろくに進めず。
対処するも、うまくまとまれずに攻めることができませんでした。

結果1hほど第二守護前の通路で進退して撤収。

うーん、残念

次はN4

N4攻め・・・vs伝心
この時点で残り45分程度
第二守護は放置だったので破壊

第一守護は、遊撃よりブレス主体、わりと進みやすかったです。
ステイシスがまともに直撃し、第一守護も一気に押し込みますがEMCで一度盛り返されます。

その後こちらが再度EMCを行って第一守護破壊。

バリケ戦へ

第一バリケ
この時点で残り30分程度。
この辺から遊撃に対処する人が少なくなり、またまとまりがなくなって来た。
バリケも順調に4本程度削ったあたりから進めず、相手に守護を修理されてしまったので
別砦確保に移動。

N1放置・・・vsなし
伝心さんの砦だったのを割って奪取、
さらに伝心さんの砦に仕掛けます。

ただでは負けないそうです。

N1はこのまま確保。

F1攻め・・・vs伝心
F1に伝心がEMCで派遣出してるーという話でしたので40人程度で襲撃。
修理中だったのでバリケ戦へ

第一バリケ
膠着しながら少しずつ前進。
と、おもったら突然相手がいなくなる。→N4第一バリケへ

相手がいなくなったので第一バリケを破壊して、第二バリケへ

第二バリケ
ちょろっと現れてまたいなくなる。
そして前進→N4第二バリケへ

第三バリケ
この辺から敵の姿はなく、F1を奪取に成功。
2G体制だったらとれなかったかもねぇ

N4
30人程度で襲撃、相手はN4に誰もおらず即バリケ戦へ

第一バリケ
仕掛け始めたあたりでぞろぞろ伝心さんが帰宅。
規模負けしていたのでちょこちょこしか削れなかったり、後衛中心なのでRKLKに食い込まれて即壊滅など
修羅いらないかとおもったけど結構欲しい気がする。ADSでもいいか・・・

と膠着してると突然いなくなる。

第二バリケ
少人数戻ってきますが、完全に戻られる前に破壊。

第三バリケ
相手も完全に戻ってきますが、ごりおしで破壊。
エンペ部屋へ。

エンペ部屋
エンペ殴り始めてましたが伝心さんがEMC、ぎりぎりのところで取り返されてしまい
因幡で逃げ切られて終了。
残念。。。

結果:F1とN1確保。1つながりだー

追記。。。
最近の流れは前衛職を加工(コート・献身・フル支援)で
各々特攻させる時代になって来てる?
相手のWIより特攻のが早いらしいから、それで爆発させて進軍させないようにして膠着すれば勝てるゲーになりつつある

唯一特殊なのはN3ぐらいじゃないかな・・・
あそこだけは後衛や2-2職が主体だしねぇ。