Ace

強引な・・・

こんにちは。1.5倍らしいですね。しかも染色きたからとからしいね。
これで 念願の チェイサーが 作れるぞ!!11!
おもに資金集めですがね!

さてー今回のGvは人が少なかったー。
攻めスタートの予定だったんだけどねぇ・・・
最初から面白い展開だったんで急遽F1防衛からのスタートでした。
すたーと!

開始前・・・ベースキャンプにて
開始3分前あたりで参加人数が42名。
こいつは無理だなーってことで防衛は放棄して、今日は旧砦メインでいこう!
っていう流れでした。
最近旧砦のほうが40以下の場合は戦いが楽しめると判断されたため。
で偵察を始めて、いくつかあがってさぁ開始の時間になるから一応ガディだけ出しに行こうか!って感じだったんですが

なんか砦前にいっぱいいるんですが

砦前にEinMH同盟がいるぞー!ってことで攻撃あわてて中断して急遽防衛に向かうことになりました。

F1緊急防衛戦・・・自同盟規模40前後vsEinMH同盟規模70前後
急遽向かった、というわりにはすでに内部はぼろぼろでした(
到着時点で守護石両方壊れ済み。加えて第一バリケがもう残り2-3本程度。
しょうがないんで
まぁ、うだうだ騒いでもしょうがないので第三バリケに集合して迎え打つことになりました。
どうやら部隊を分けて攻めて来た模様?
砦の入り口にEinSNさんがいたとかんで攻めにはMH系列さんが来てました。
あえて人数同じにしてくれたのかはわかりませんがとりあえず遊撃用のギルドから本城ギルドに移動できるだけ移動。
普段ならあっさり瓦解するんですが、今回は攻めがそこまで激しくないみたいとのことで守護石修復を心みたりするんですが・・・
監視がいたらしく前に出れない感じでした。
バリケ前から押し返していこうにも、本日クラウンと教授が1名ずつしかいないんでなかなか思うように動けない状況でした。
で第三バリケで20分程度守ってると
補給か倒されたのか本日1名しか参加してない教授がいなくなったっー!
その後はもうほんと一瞬でした。ばったばったやられたので転戦。
まぁ、数もちょうどだったんで練習にはなったろう・・・
反省会でいろいろ意見ぶつかってたし。
次向かったのはーどこだっけな・・・F5かな

商業地丸々持っていかれたのは悔しかったな!(元から放棄予定でしたが)
まぁ、なら最初から守れって話ですよね(=w=
でも思い切りのいいこだわらない指揮官の考えは実に素敵だ。

F5不明・・・自同盟規模40名vsなし
城主がうちだったんでそのまま防衛、守護だけ壊れてたので修復
で確保なのかなー?とは思ったんですが、商業地がかなり残ってた。
が、面白い攻め先を発見してしまったゆえに放棄。
で私だけこのタイミングでトイレいってたんでF5に残ってたんですが
ExNS同盟さんが登場、当然一人なんでふるぼっこにされました(=ω=
指揮官に連絡して次攻略早く終わったらいこうってことになって私も本体へ合流。

C2攻城・・・CKC同盟規模35vs自同盟規模45vsDDSH同盟規模35?vsKMC同盟規模30
正直人数は不明、最初はDDSH同盟さんとうちだけでした。
共闘はなし、全排除指示で片っ端から排除します。
3層制圧したらERからの背撃とDDSH同盟さんの進軍でさすがに普段の人数ならまだしも人数少なかったんで当然のごとく追い出される始末。
その後もなんかまとまりがえらい悪かった。
はたから見てもこれは( って感じで適当に暴れてるKY同盟ってかんじね!で、gdgdしてる間にKMC同盟さんが追加、この辺でDDSH同盟さんはいなくなった気がする。また人数減ってた印象もあった。
とりあえずいえることは、指揮官の指示はちゃんとききましょう(=ω=
後は久々だったからみんな遊びたかったのかもね。
こっちもgdったので転戦。KMC同盟さん一人がち!
その後C2落としたようです。すばらしい・・・

N4攻城・・・とくになし
あきとりで奪っておしまい。
F5どうなったの!?って思う人いるかもしれませんが
残り時間50分もあるんでいけると思ったんですが
上位でかいところが3つになったもんだからちょっと予測がつかなかったのであきとりで割って確実にいくことになりました。。。
新砦2つは当分狙えないなぁ、上位3Gが2つずつとその他の勢力1個ずつでぎりぎり収まる程度だと思う。

派遣・・・
L4・・・
とりあえずまたソロ割り役に負ける事実。
割り役も最近少ないからなー、前衛は多いのに。
で割り負けた後制圧。
で再派遣の準備してたら隠れて進んでくるPTA同盟のチェイサーがいるわーと3層の陽光組みから連絡ありまして、とりあえず気づかないふりしてそのまま監視。どうやらこっちが出てった後攫うつもりらしい。
ということなので再派遣は中止、相手を驚かすことに作戦変更。
でしばらくして終了目前になったので隠れてる人もまとめて撃破。

PTA同盟の派遣がほんとに来ました。
が、当然のごとく全軍で守ってるの落ち着いて対処してそのまま終わり。
きっと驚いたに違いない!。

N4をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!

L4をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!


追記。。。
C2は結構きついことかいてますが反省になればと思ってます。
規模少ないときは旧砦メインのほうがぜんぜん楽しめそうです。
最近当同盟の規模がVIPさんと一緒であいまいな位置になりつつあるからなぁ
上位とは人数差が激しくて攻めれない、それ以外は人数差がこっちと結構あってまた攻めても意味がない。難しい位置ですねぇ

でも上位が乱れ始めてなかなかどうして楽しい時代になってきた。
どこかとどこかの抗争でも始まると昔を思い出すんだけどw

まぁ、これにて終わり。
ところで同盟呼称あってる?