Ace

2月後半戦

どこのギルドもそろそろ確保する新砦とかかたまって来たかな?
今週は伝心さんかVIPさん攻めようぜ!ってことになってたんですが
放棄されてたんでDDSH同盟さんのところにいくと・・・

F2攻城戦・・・DDSH同盟規模?vsVIP同盟規模50vs(自同盟規模50+SBTSS同盟規模30)
砦前にいくとVIP同盟さんとSBTSS同盟さんが来てまして、たくさんいました。
で、突入前にSBTSS同盟さんとは共闘が成立、と同じぐらいのタイミングで入り口が崩壊
バリケ攻防に移行します。
VIP同盟さんとは共闘打診していなかったので小競り合いが第一バリケからおきており、突破した後の第二バリケあたりからもうかなりの泥沼
第二バリケあたりから自同盟はやや後退、静観に回ります。
殴りたい人だけ前に出して黄ばみだけいただく作戦でした。
で第三バリケに到着すると、広間にVIP同盟さんSBTSS同盟さんが乱戦、そこに城主同盟のSHさんが加わりかなりのラグが発生。
自同盟はバリケ横の高台に集合して横からバリケ削りつつ向かってくるVIP同盟さんやSHさんを排除。
ここまでくるのに大体40分くらいかかりまして、ようやく第三バリケが壊れてエンペをいただく作戦だったんですが、
ここで驚いたのはVIPさんの粘り具合でしょうか、後ろからSBTSS同盟さん+自同盟で50名ぐらいで仕掛けてるんですが五分五分の戦いをしてて
だいぶTUEEEEEEって印象を受けました。
で、突破する前にVIPさんがエンペブレイク。
まぁ、うちで割れなかったから転戦しましょうってことで転戦。

N3攻城戦・・・SL規模20vsSBTSS同盟規模35+自同盟規模50
またSBTSS同盟さんとかぶった。今日はよくかぶるなぁ・・・
でさすがにSLさんも長くは持たずラインが崩壊、守護石2つ壊れたあたりで転戦された模様。
自同盟はF2確保予定だったのでN3割って早々に転戦予定だったのですが、第一バリケ破壊中に転戦
なんと向かった先はF2でした!
こ、これは・・・gkr・・
何度も鉢合わせてるんでF2行くのもなんだしなぁって感じでF2確保を中止、試したい防衛方法あったんですがまたの機会ですね。
んでN3をこのまま確保することになりました。
この辺で時間は残り45分ほど

N3防衛戦・・・自同盟規模15vs伝心派遣規模15
この防衛戦を始める前にN1の空き砦に派遣、そこの隙をついてか伝心同盟さんが急襲
どうやら新砦を探してたみたい?で残影ががんがん入ってきます。
弓多めに配置してあったので、足止め→ガディの攻撃で大半は撃沈何人か裏に回りますが奥に配置しておいたガディ2匹ずつが守護石1-2ともに働いてくれたようなので被害なく防衛成功、威嚇のために派遣組みを何人か戻してお帰り願いました。
その後はN3は無事何事もなく防衛達成

N1防衛戦・・・特になし
レーサーさんが頻繁に来ましたが入り口で封殺そのまま時間まで誰もこないで確保できました。


派遣
祭り手伝うかーっていう意見もあったんですが重かったので中止。
あいている砦であったV4をまず確保して、その後もう1箇所に派遣

V4・・・
ラストまで暇でした。
ラスト3分前くらいからVIPのマスターノピが二人ほど突入してきまして、一人は入り口で撃破
もう一人も3層当たりで足止めしている間に時間になったようです。
そのまま確保
C5・・・
おしくもほぼ制圧していたようですが誰かが割ってしまったらしい。
残念だねぇ、その後SLさんにカウンターで割られたようです。
こちらは失敗
まずは落ち着いて周りを見よう!

N1をFirst East Mirage Corpsで獲得!!!
N3をSpace Bounty Hunterで獲得!!!
V4をSpace Bounty Hunterで獲得!!!

追記。。。
2月の目標の3砦達成おめでとー、4砦目はさすがに無理でしたねー。
まぁ、他同盟の資金が潤えばきっと熱い戦いができるものと思っています。
にしても前半重くてやばかったなぁ、古参鯖とか動画見てるとすごい軽いんだけどこの差は一体・・・
さてはてお楽しみ?コーナーの動向発表です。

来週の出だしは・・・祭り次第(=w=
続いてるのか続いてないのかで重さもかわりますしねー。
んではこれにて終わります。
お疲れ様でした。