Ace

孔明のわなっ!

図られた・・・まずは今日の流れを書こう・・・
起床→大学の授業科目を確認して大学へ移動開始教室につきしばし待機→人も結構増えてきた
時間になった→しかし先生がこない、確か今日課題をじかに渡せとか連絡が( →携帯がなる→あ、今日○○授業休講だし食事少し早めにどう?
・・・・・
今 なんと 言った 。

そう、こっちきてから休講掲示が遅れて出たらしく、私本日授業1個・・・しかも夕方っていうね。
つまり後5時間ほど暇なんです。計られたわー、そんなわけでもう少しレポ書いてみることに

V3防衛・・・自同盟規模約40前後vs相手なし
指揮官が今回からまた変更になり、防衛の練習から開始、今回は細かい点から修正していく感じでしっかり手ごたえを確認しつつの前半戦
ほんとは少ししてから相手が来るとよかったんですが逆防衛中で相手がこない、そのご割って守ってみるんですが15分してもどこも来ないんで転戦することに・・・

V1攻城戦・・・快楽メトロ同盟規模25前後vs自同盟規模40前後+Vip同盟規模30前後
共闘で攻めることに、とりあえず1回突入してみると物理火力が多いらしい?Sbr4枚だとか?入り口にロキの合間にニュマだして無効化して突入
結構後ろまでいくようですが1度では抜けなかったようです。次にカイトまわして一気に突入する予定だったんですが・・・
後ろからすごい勢いでなんか来た。
どうやら排除姿勢らしい、といっても事前に情報は聞いていたのでこちらは攻め落としたいところでしたがやめて転戦することに
その後Vip同盟さんと交戦したらしいです。
次に向かった先はL3でした。


L3防衛・・・自同盟規模40前後vsVip同盟さん+おでん同盟さん
次はL3で守ってみることに、今度は欠陥のある砦なんで少々方法変更、最初のクランク付近にもっとプラント置いたほうがよかったかもね。
L3はWP入って少し右にずれると魔法が当たらなくなるので、突破されやすい砦です。
L方面は防衛ライン予定箇所が大体簡単な構造なんで速度Pで抜けやすいのが欠点かな・・・
とりあえず防衛を継続、Vip同盟さんの突撃があるんですが案の定速度Pによる突撃で殲滅地帯を一気に駆け抜けられて劣勢になる。
大体予測してたので殲滅ラインのクランクを1個下げて2列目に火力を集めて迎撃することに、どうやらうまくいったらしく2段目で膠着状態になり、こちらはEMCを相手の封鎖をよけてうまく回し徐々に押し始めます。
押し返し始めたかな?ってあたりでおでん同盟さん参入、同時に自同盟指揮官転戦指示。時間がもう残り25分程度だったのでちょうどよかったかもしれませんね。そのまま交戦中でしたが全員呼び戻して転戦、この後はおでんさんが制圧したようです。

V4制圧戦・・・自同盟規模40前後vsレーサーさん規模10名前後
レーサーさんの名前を確認し忘れた・・・
V4もある程度抜かれやすい砦なので教授が滑り込む位置に火力が配置されてたかな?
後はEinMHさんの偵察が来るのは大体予測してたので後ろに少し下げて阿修羅を配置、EinMHさんの偵察がきたようなので後ろで撃破予定だったんですが落ちたらしい・・・
その後はちらほら偵察がきて終了しました。

V4をMirageKnightOrangeRightで獲得!!!

追記。。。
今回の指揮官はやや防衛重視、かな?初日なんで防衛だっただけかもしれませんがw
ただここ1週〜2週前よりはしっかり防衛してた気がします、いろいろしっかりできていましたし継続していきたいですね。
やはり今の時期だと魔法火力対策はかなりしっかりとられてしまってるようで決定打にかけますね。
物理火力で押しつぶす同盟が増えてきてるように感じます。逆に物理火力が弱い同盟には衰退が見られますね。
当同盟もというかNAOもいくつか試してみたい案があるんですが職が足りない・・・
とりあえず書いてるのが中途半端ですが時間かなりあるんで大学ですが少し寝ようかと思ってます。
お疲れ様でしたー