Ace

あけましておめでとうございます

謹賀新年あけましておめでとうございます
見てくださってる方今年もよろしくです。
今年は閏年だそうで、かわったあことあるかなー
12/31と1/6はDDSH同盟さんと祭りでした、そして今回は2回目にあたるGvGですね
今回は守ってる同盟も多くテンポよくいけました。
しかし派遣は担当私だったんですがぐだぐだでひどかったw
関係者の方大変申し訳ありませんでした。
さてはて今週のGv日記書きますかねぇ
の前に対戦結果を先に

砦:自同盟(結果):対戦同盟(結果):内容
B-1 お祭り同盟○:ATU同盟×=防衛戦
B-2 お祭り同盟○:伝心同盟×=攻城戦
C-2 お祭り同盟○:ATU同盟×=攻城戦
B-4 お祭り同盟○:ATNさん×=攻城戦
派遣:お察しください=私だめす(TwT

B1防衛戦・・・自祭り同盟規模約70名vsATU同盟規模約45名前後
先週100人超えてたんですが今週は人数だいぶ少なめでした。
かわりに転生職と前衛が大幅増加で構成がだいぶしっかりしてました。
開始5分前に移動を始めるとATU同盟さんの姿を確認、B1砦前に待機してました。
こちらも支援をしっかりまわして砦前に待機、GvGの仕様変化があり開始時に黄ばみが出るようになったので
それを合図に突入、ATU同盟さん側もスタダ予定だった模様で同時に入ってきます。
ある程度予測していたので入り口から城主ギルドで封鎖を展開、その他のギルドはERに向かいます。
無事ERに各マスター到着しEMCでライン構築完成、城主だったギルドもERに集まり一度ERに完全集合
ATU同盟さんは新しいギルドを建てたらしくそのギルドを加えて4G体制の同盟のようでした。
支援をかけ終わったのかATUさん突入、対してこちらはロキ2枚+火炎陣+プラントやら弓やらでHitStopを重視
1クランク曲がられることなく排除に成功、その後城主ギルドのみで3層に遊撃を開始ATU同盟さんの封鎖組みを排除
3層で城主のSHさんが争ってる間に今回用意したギルドスキル用Gで臨戦態勢など使用して個々の能力をアップさせるなどいろいろテスト
効果あったのかは3層行けなかったのでわかりませんでしたが、3層から追い出し2層まで追い出した模様。
この辺で「MoMさんが来た」と連絡あったんですが・・・1度もERに姿はありませんでした。
ATUさんが2層に集合しているとのことだったので遊撃組みが3層から2層に仕掛けに襲撃を開始、高飛びのあるギルドはATU同盟さんに1つだったと思うので
強気に攻撃、そのまま乱戦に持ち込めてATU同盟さんは30分ほどで撤退していきました。
砦前の状況を聞くと敵影なしとのことなのでB1を放棄してB2のIRG同盟さんを攻める事になりました。
私たちが転戦した後MoMさんがB1破壊したようですね。

B2攻城戦・・・自祭り同盟規模約80名vs伝心同盟規模約50名前後
ちょっと数があいまい40名?50名?55名?だったかな?あんまり覚えてないのですよ。
IRGさんが守ってると思ってたのですが中身はすでに伝心同盟さんが防衛していました。
どうやら制圧された模様、しかし攻撃を継続自祭り同盟以外の攻め手は全排除指示だったので徹底排除します。
確かIRG同盟さんが攻めてたのかな?ちらほら見かけましたが転戦されたようです。
中はロキ2枚+聖体+プラント+ADSだったようで、ADSがすさまじい・・・
復帰途中のハンターやプリーストにまでADSを使用、私のプリVit80くらいなのでADSで即死・・・耐えられないっ
封鎖ラインを5名〜10名で構築ER突入をサポートします、2度目か3度目の突入でLPが出たらしくスクリームで止めてる間にLPの上で各ギルド一斉EMC
そのまま勢いに乗って伝心同盟さんを完全排除、逆は解除せず転戦された模様。
で逆のまま防衛ライン構築するのですが、相手こないんじゃね?なんて話しになりまして、ATU同盟さんを今度はこちらが攻める事になりまして
B2を合計10分程度で去ることになりました。割って転戦
次の行き先はC2のATU同盟さんのところです。
この後B2はIRG同盟さんが無事確保した模様、おめでとうございます。

C2攻城戦・・・自祭り同盟規模約85名vsATU同盟規模約50名前後
確かここもIRG同盟さんが攻めてたんだと思いますが・・・
また後ろから襲撃して全排除して転戦してもらいました。
C2のERロキ2枚で防衛してたようで、通路が広いので始点制圧方向で動いたんだったかな?
味方LPが出るのですがどうやら連携ミスだったようで味方のLPで消してしまうという自体になってしまいまして
1度目の突入は見事に全滅、2度目の突入でうまくいったようでLPを展開してロキを撃破じわじわラインを上げていきエンペ周辺を制圧
逆解除狙ってた方が一人だけ?いたようですがその人を排除して逆防衛を開始。
でせっかく祭りなんだから確保するのはBがいいんじゃ?なんて話しになりまして21時15分に転戦開始
向かった先はB4のATNさんのところでした、攻め手の方がちらほら見えました。

B4攻城戦・・・自祭り同盟規模約85名vsATNさん規模約25名前後
全排除して進むとATNさんは早めに危機を察知したのか突入と同時に逆を解除しました。
やはり同盟によって逆解除するかそのまま転戦するか違うのでそこがおもしろいですね。
でB4は空き家になったのでそのまま防衛して確保になりました

B4をDiamond Dustで獲得!!!
おめでとうございますー

なんか記号が変換できませんでした申し訳ないです

以下黒歴史(黒字)
派遣編
派遣C-2
こちらFEMCが担当、しかしなにやらラグやら相手のキャラ向上などで突破できないとな?
別の偵察出してる余裕もないとな!?
派遣指揮官てんぱる
派遣C-4
こちらSHさんが担当、C-2と同時進行だったので少し状況わからず後編にもつれ込み
情報を聞くと結構厳しい
同時進行だったしこっちも偵察出してる余裕がないとな!?!?
派遣指揮官さらにてんぱる

そんなこんなであーだこーだであわててる間に気がつけば砦1つという事態に・・・
マジ自祭り同盟関係者の方々すみません、ほんっとすみません_| ̄|凹

対処方として2Gで片方落としてから別のところゆっくり探せばよかったというね・・・てんぱり杉で頭回らなかったよHAHAHAHAhaxa
でまぁ、ぐだぐだで乙でした。

追記。。。
お疲れ様でした(TwT
DDSH同盟さんとは今回でお祭り終了なので次週からはまた敵同士となります、戦場であったらよろしくお願いします。
自同盟の方々も参加自由にかかわらず多数参加ありがとうございました。
楽しめたかな?
にしてもわいわいがやがやだと結構疲れますねぇ、復唱とかかなり忙しかったなぁ
ではお疲れ様でしたー